美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

谷中の王道町中華でチャーハン・餃子・もやしそば【一寸亭 】(チョットテイ) @日暮里・千駄木

日暮里駅・千駄木駅 徒歩8分 

もやしそばとチャーハンが人気です。

「一寸亭 」(チョットテイ)

f:id:tomatonojikan:20210915222031j:plain

谷中銀座の裏路地の人気街中華です。

f:id:tomatonojikan:20210915222142j:plain


上野でお昼をとらなければならなくて、どうしようかとなった時、夫が谷中に「有吉とマツコ」の番組で一位になった炒飯があると言い出しました。「かりそめ天国」ですね。

「えー、混んでるんじゃない?」なんて言いながら食べログチェックしてビックリ!

K七(ケーナナ )(id:knana19)さん海老チャーハンだけ! 東京のチャーハン炒飯ブログの口コミが食べログのピックアップ口コミに。しかも★五つです。

これは是非とも食べてみたい😄という事で訪問。





カウンター席、小上がり、テーブル席があり、おひとり様でもご家族でも利用しやすそう。

メニューは色々ありますね。
f:id:tomatonojikan:20210915224251j:plain


お店の一押し「もやしそば」

f:id:tomatonojikan:20210915224846j:plain

これは、注意しないと火傷しそうなやつですね💦

麺は太目で懐かしいタイプ。
f:id:tomatonojikan:20210915225205j:plain

トロっとした醤油味のスープが麺に絡んで美味しい。

シャキシャキっとしたもやしの食感もいいですね。


「焼き餃子」
f:id:tomatonojikan:20210915225645j:plain

カリッと焼きが入った底の部分と柔らかい上部薄皮部分のコントラスト。

餡はニラとニンニクが効いていて昔ながらの餃子の美味しさ。





「五目チャーハン」
f:id:tomatonojikan:20210915230113j:plain

一位になったのはシンプルなチャーハンだったようですが、ここはK七さんと同じく「五目チャーハン」にしました。


f:id:tomatonojikan:20210915230451j:plain

具は人参、椎茸、玉子、チャーシュー、そして刻まれたナルトがいっぱいはいってて、五目にしてよかったな。椎茸おいしいし、人参身体にいいし😊

てっぺんの海老がビジュアルポイントですが、刻んで一緒に炒めてくれても嬉しいかな。

こちらのチャーハンの素をS&Bさんが「街中華チャーハンの素」を売り出しています。


谷中の街に溶け込んだ王道町中華をいただきました🥰

店名:一寸亭 (チョットテイ)
住所:東京都台東区谷中3-11-7Google マップ
電話番号:03-3823-7990
営業時間:11:30~21:30(20:00LO) 予約不可
定休日:火曜日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ