美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

四ツ谷【嘉賓】名物カキソース和えソバ がクセになる!平日ランチも土日もお得です♪

四ツ谷駅 徒歩4分

「嘉賓」(カヒン)
牡蠣ソース和えそばが人気の老舗中国広東料理


三栄通り、2020年に完成した大型複合ビル「コモレ四谷」の向かいにあります。

店内69席。

老舗らしい佇まいと、透明なテーブルカバーの下にメニューを挟みこんじゃう合理性とを兼ね備えたちょうどいい感じの中華料理屋さんです🤭

スープ系以外はテイクアウトもできるそうです。




平日昼のランチメニュー

一番人気は「2番」
「カキソース和えそばと鶏肉入りお粥」¥840ですね。

炭水化物+炭水化物

利益率も良さそう🤭

このシンプル・イズ・ベストな組み合わせが実に美味しい✨

看板メニューの「カキソース和えソバ」は、具は細かく刻んだ葱だけ。
こしのある細麺に香味油、牡蠣のソースが絡まって何とも不思議な食感と味。

あっさりしていていくらでも食べられそう。

お粥も鶏のお出汁でトロトロ薄味の美味しいやつです。


9番「エビチリ」+100円で定食に。

プラス100円でこんなに豪華に。
海老もプルプリですよ。

14番「半カキソース和えソバ+半五目チャーハン」¥1000

チャーハンもパラパラでしっかり美味しい。

2番のカキソース和えソバと並べてみました。


食べるラー油が置いてあります。

お粥に足したり焼きそばにのっけたりで味変✨



平日は半量を組み合わせたりのお得なランチが楽しめるわけですが、

土日祝日は・・・

なんとメニュー全品2割引きでやっぱりお得💕

お得に思わせてくれるのがいい🤭

そして食べるのは、やっぱり「カキソース和えソバ」¥880の2割引

何物にも邪魔されず、ひたすら美味しい麺だけを食べられる。

ちょっと中毒性がありますね。

常連だった開高健さんは、いつも必ずこのソバを2皿食べていたとか。
それはさすがにあまりよくないかもです😅


「牛肉入りおかゆ¥770の2割引

「特製焼き餃子」¥1100の2割引

焼き加減がいいですね。
皮はモチッとして具沢山。

「杏仁豆腐」¥550の2割引

昔ながらの感じ。最後はさっぱりと。

「嘉賓(かひん)」の意味は

「大切な客」だそうです。

どれも安定の美味しさで居心地がいい、こういう中華屋さんはこれからも永く続いてほしいです🥰

店舗情報

嘉賓さんは四谷の他に御茶ノ水と浅草にもあります。渋谷店は残念ながら閉店されたそうです。

四ツ谷

店名:嘉賓
住所:東京都新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル 2F
https://goo.gl/maps/M3MUDDiR7vwV5Wm88
電話番号:03-3358-7912
営業時間:【ランチ】11:00~14:30(L.O.14:15)
     【ディナー】17:00~22:30(L.O.21:45)
定休日:年末年始休
アクセス:新御茶ノ水駅】徒歩1分

御茶ノ水

店名:嘉賓 御茶ノ水
住所:東京都千代田区神田駿河台3-2-1 新御茶ノ水アーバントリニティビル B1F
https://goo.gl/maps/udZNeB6SdYsBWH6j9
電話番号:03-3253-7866
営業時間:[月~土]11:00~15:00(L.O.14:30)
     /17:00~22:30(L.O.22:00)
     [日]17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:年末年始休
アクセス:四谷駅 徒歩4分

浅草

店名:Chinese Dining 嘉賓 浅草店
住所:東京都台東区花川戸1-4-1 東武ビルエキミセ 7F
https://goo.gl/maps/Yt3RYiBYuEGPBq5k8
電話番号:050-5589-2249
営業時間:11:00〜22:00 (L.O21:00)
定休日:年中無休
アクセス:浅草駅 徒歩2分


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ