美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

家庭ではできない家庭料理【Little chef 】(リトルシェフ)@都立大学 

都立大学
「Little chef 」(リトルシェフ)

定食もデザートも美味しすぎる素敵なカフェ・ダイニングです。


都立大学駅南口 徒歩2分

外から中は見えにくいですが、中から外は良く見えて解放感があります。

通常はカウンター3席、テーブル19席ですが、今は少し減らされています。


“おいしいと思ったものだけをじっくり丁寧に手づくりする”ことをモットーに

「家庭ではできない家庭料理」を女性店主が一品一品心を込めて作っています。

価格はお高めですが、それでも予約でいっぱいなのが納得できます。


コロナ禍で現在は夜の営業もお休みされているようです。

この日のメニューです

ランチは週替わりで、定食の他にキッシュプレートやハヤシライスなどが選べる時もあるようですが、今回は定食のみですね。





いただいたもの

リトルシェフの和定食

「豚バラ肉と冬瓜の塩煮」

ぱっと見、器が素敵な普通の定食に見えますよね。

ところが食べてみると全てがしみじみと美味しいんです。

特に味の染みた冬瓜の食感のちょうどよさ😄


麦みその冷や汁は、白ゴマやアジの開きのむき身、お豆腐、キュウリと具沢山。丁寧にとられたお出汁で贅沢な味わいを、ひんやりあっさりいただけます。

冷や汁は9月一杯提供だそうです。

デザートも

季節限定品が気になるところですが、ここは定番コーヒーとカスタードプリンで。

艶やかで滑らか。こっくりと濃厚でなかなかハイレベルなプリンです。

カラメルもいい感じですね✨

これだけ美味しいと、他のメニューも是非いただいてみたくなります🥰🥰🥰

 お店情報  店名:Little chef (リトルシェフ)
住所:東京都目黒区平町1-23-18 マヌワール都立大103
電話番号:03-6421-2179
営業時間:*現在ディナータイムの営業はいたしておりません。
      OPEN 11:30-CLOSE 18:00 L.o17:30
      (11:30-15:00)Lunch
      (15:00-18:00)Tea
定休日:毎週水曜日 第二木曜日
参考URL:




ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ