美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

ガツンと旨いガテン系!【タイガーワン】もつ煮こみと牛すじカレー@高津・溝の口・二子新地

高津駅から、徒歩12分
二子新地駅から 徒歩15分くらいかな。

国道246号線に面した「もつ煮込み専門店」。「牛すじカレー」もあります。

「タイガーワン 」Tiger One)


黄色と黒のストライプ。工事現場の事務所のような佇まいです。

店名の「タイガーワン」はガテン系作業服のメーカー「寅壱」さんからとったとか。

店内も色々と面白い😄

富美加ちゃんが可愛いです。
目標時間がイヨイヨヤバイ💦







メニューはシンプルに「豚もつ煮込み」と「牛筋煮込み」、「牛すじカレーライス」

ウーローンハイ100円は安くないですか👀

一階はコの字型にカウンター10席。
真ん中の台に炊飯器とコップ、箸などがおかれています。
二階もあるようです。

ご飯は大中小で大きさの違うお茶碗を渡されて、自分で炊飯器から盛り付けます。
盛るのは一度となっていますが、ちょっと足りなかったかなという時はおかわりしてもいいですよと言われました。

親切で言ってくれているので、節度を持っておかわりしたいですね😊


初めての人には他にもいろいろ美味しい食べ方などの説明が。
ありがたいですし楽しい。

「豚もつ煮込み豆腐・並」と小サイズのご飯

写真の撮り方がいまいちですが、とっても具沢山で美味しいもつ煮でした。


「ねぎを沢山入れた方が美味しいですよ。カレーも牛筋ベースなんでネギが合います」とアドバイス

確かにみずみずしいネギがもつ煮こみにもカレーにもとっても合います✨



「牛すじ煮込み・並」「牛すじカレーライス」

牛の旨味たっぷり!具もたっぷり!

辛さは控えめで、ニンニクと唐辛子を合わせたというお手製の薬味「にんにく辛み」をガンガンと入れちゃいます。これが美味しい🥰

この薬味はもつ煮の味変にも✨

10時間煮込むという牛すじ煮込みはトロトロで、旨味の絡んだ野菜や豆腐がとっても美味しい。

これはご飯が進みます🤭

五周年なんですね。

お持ち帰りも出来るようです👍

美味しくて楽しい食事が出来ました🥰

駅からちょっと遠いので車で行かれる方も多いと思います。
お店に駐車場は無く、近くの時間貸し駐車場に停めました。

しかし、お店のツイッターによると、お店の前の道路は時間によっては進入禁止になるらしく、取り締まりもよくやっているので気をつけた方がいいようです🤨

応援したくなるお店なので「孤独のグルメ」とかに出て繁盛して欲しいな。


追記:2021年11月27日の「アド街ック天国」で紹介されたそうです。
なんと、17位! 頑張れー🎉

店名:タイガーワン (Tiger One)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口5-16-18
電話番号:090-4425-0001
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:30~23:00
     [土]11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:日曜 祝日
参考URL:タイガーワン (@tigeronetakatu) / Twitter

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ