美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大井町【ポワソンルージュ】予約必須の人気ビストロでディナー

大井町の人気ビストロ・フレンチ
「ポワソンルージュ」


 祝🎉食べログ ビストロ百名店2021 選出


前回伺った大満足のランチのブログです↓
tomatonojikan.com



今回はディナー、4人での訪問です。


店内の様子

カウンター4席、テーブル2席×12卓(半個室8席)

大抵予約で満席なので、カウンター席の写真しか撮れません💦

店内気取らず賑やかです。色々物が飾られていますが、清潔感があっていいですね。





夜のコースメニューです

アラカルトメニューです


食べたもの

4人とも前菜+スープ+メイン皿¥4200のコースをたのみました。

前菜

「豚スネとパセリのテリーヌ」


「シェーブルチーズ(山羊のチーズ)のローストサラダ」


「アンドゥイエット」「フォアグラのソテー」


「田舎風パテ」

どれもワンプレートランチ並みのボリューム。そしておいしい💕



スープ

「魚のうらごしスープ」


ごぼうのポタージュ」


メイン

「仔羊の骨付肉のロースト」


佐世保 真鯛ポワレ トマトとバルサミコ酢のソース」


トゥールーズ風カスレ」


「トリッパ(牛ハラミ)のトマト煮込み」

美味しいものをデン!と豪勢にいただけます💕




デザート


フォンダンショコラ

「ダークチェリーのフラン」

「クリームキャラメル(プリン)」

貴腐ワインマスカルポーネのケーキ」


ランチの時はお腹いっぱいでデザートを頼めなかったのですが、今回は頑張っていただきました。

メインもデザートも、どれも美味しくてどれもおすすめになっちゃいます😄

私以外はワインも色々たのんで、楽しい会になりました。


「牛肉のハンバーグ網包み焼き」を食べたかったけど残念ながら今回のメニューにはありませんでした。

次回ランチでいただきたいです😊

店舗情報

店名:ポワソンルージュ
住所:東京都品川区大井1-53-8
電話番号:03-3775-1660
営業時間:[祝日] 15:00~23:00(LO 21:30)
     [火~金] 11:30~14:30(LO 13:30)
         17:30~0:00(LO 22:30)
     [土] 11:30~14:30(LO 13:30)
       16:00~23:00(LO21:30)
※祝日はディナーのみの営業となります。
※緊急事態宣言などの影響で営業時間は変更がありますので要確認です。
定休日:日、月曜日
twitterpoisson-rouge (@poisson2005) / Twitter

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ