美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ボリューム満点!人気のフレンチ【ポワソンルージュ 】@大井町・ビストロ

大井町駅 徒歩3分

予約必須の人気ブラッスリー
「ポワソン ルージュ 」

f:id:tomatonojikan:20210906110727j:plain

「poisson-rouge ポワソンルージュ」は金魚と言う意味ですね。

コロナ禍でもランチは予約した方がいい人気店です。

f:id:tomatonojikan:20210906113642j:plain


装飾が賑やかだが落ち着いた店内。

奥に個室もあるようですが、

入口入ったテーブル席も、大きなアクリル板で個々の席は隔離されています。

いつもなら四人座れるカウンター席も、余裕をとって二席となっていました。





f:id:tomatonojikan:20210906112140j:plain

私は「魚の裏ごしスープ」と「カスレ」
連れは「生ハムとリエットのサラダ」と「豚ロースのローストきのこクリームソース」を注文

「魚の裏ごしスープ」

f:id:tomatonojikan:20210906120009j:plain

なかなか濃厚で、魚の色んな部分のエキスが混ざり合う感じ。
パンにのったチーズは溶けてたらもっと美味しそうなのにな。
ルイユもたっぷりついてきました。


「生ハムとリエットのサラダ」

f:id:tomatonojikan:20210906120428j:plain

これがメインでいいんじゃない、と言いたくなるようなボリュームの前菜。

リエットも生ハムも、全部美味しい◎サラダでした。

「カスレ」

f:id:tomatonojikan:20210906121937j:plain

こんなに大きな鴨のコンフィ?は見たことがなかったです。ギュっとしまった感じではなくホロっとスープと一緒に食べるのが美味しい感じ。

コンフィもいいのですが、ソーセージと柔らかな牛肉もあって、それがとっても美味しかった。


「豚ロースのローストきのこクリームソース」

f:id:tomatonojikan:20210906123746j:plain

この厚さ!
そして自分では絶対にこうは作れないフルンフルンの柔らかさ✨


他のテーブルは前菜が「本日のキッシュ」、メインが「牛肉のハンバーグ」率が高かったです。

とにかく私にはボリュームあり過ぎて、デザートが食べられないのが残念です。
フォンダンショコラ美味しそうだったな。


美味しいものを楽しくお腹いっぱい食べてほしいという店主の気持ちが伝わってくるお店。

入口でワインがお安く売られていました。

仕入れの都合もあるでしょうし飲食店は本当に大変です。


今はテイクアウトもありますので、何とかこのつらい時期を乗り切っていただきたい。


店名:ポワソンルージュ
住所:東京都品川区大井1-53-8
電話番号:03-3775-1660
営業時間:[祝日] 15:00~23:00(LO 21:30)
     [火~金] 11:30~14:30(LO 13:30) 17:30~0:00(LO 22:30)
     [土] 11:30~14:30(LO 13:30) 16:00~23:00(LO21:30)
※祝日はディナーのみの営業となります。
※緊急事態宣言などの影響で営業時間は変更がありますので要確認です。
定休日:日、月曜日
twitterpoisson-rouge (@poisson2005) | Twitter

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ