美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

煮魚定食が美味しかった!【お食事処たかはし】@早稲田・高田馬場

早稲田駅から徒歩3分

「お食事処 たかはし 」

早稲田大学の直ぐ近く
半地下にある昔ながらの定食屋さん


学生さん達には、少々お値段高めで少々古風なためか、
お昼時の年齢層は少々お高めの印象です。


メニューの一部です。

連れは「豚生姜焼き定食」、私は「肉豆腐定食」と迷った末に「煮魚定食」をたのみました。




「豚生姜焼き定食」


玉子焼きと、メンマのお惣菜が付いていました。

「煮魚定食」ご飯半分

いい感じのザ・定食ですね。

銀むつの煮つけが二切れ。かなりボリュームがあって嬉しい。

味付けは若干甘め。
脂ののった皮や骨のまわりがとろける美味しさ。
味のしみた茄子と上にのったほうれん草もいいですね。

小さいですが自家製の美味しい水羊羹も付いていて、満足の定食でした。

まわりは二重弁当をたのんでいる人も多かったです。
二重弁当は特に女性に人気の様でした。

職場の近くにあるとうれしい安定の定食屋さんでした😊


お店情報

店名:お食事処 たかはし
住所:東京都新宿区西早稲田1-1-5 滝口ビル B1F
電話番号:03-3202-9161
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:日曜・祝日
参考URL:お食事処 たかはし - 早稲田(メトロ)/定食・食堂 | 食べログ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ