美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【小さかった女】スパイスカレーが美味しすぎるカフェ@西小山・武蔵小山

西小山駅 徒歩3分 武蔵小山駅 徒歩10分

スパイスカレーが美味しい小さなカフェ

「小さかった女」


西小山駅を出て桜並木を旗の台方向に行くと「キュイソン ルカ 」という美味しい焼き菓子屋さんがあります。

そこを左に曲がって少し行くと右手にあります。

スパイスカリーの看板がないと見落としてしまいそうですが、
カレーのいい香りがするので大丈夫😉


ちょっと変わった店名です。

女性2名で経営されているのですが、お二人とも絵の勉強をされていて、描かれた絵のタイトルからとったそうです。

今はコロナ対策でお昼だけ、11:30~15:00の営業なので、平日は余裕がありますが土日は行列が出来ることもあるとか。


カウンター4席、テーブル2名席×2、テーブル4名席×1とそんなに広くはありません。奥の一人席は自宅の勉強机で食べているみたいでいいですね。








コーヒーも美味しいらしいのですが、カレーに引っ張られて
ついラッシーとチャイにしてしまいます🤭



平日昼限定のあいがけ(チキン&キーマ)


なんて美味しいんだ!と思います。

ありがとう!と思います。

ただちょっと塩味が強めで、最後はルーが余っちゃう。

たくさん食べられる人ならご飯大盛がいいかも。


葱たっぷりの鶏スープ

キャベツのマリネ

これが凄く美味しいです。

まねして家で作ってみたけどなんか違った😅


「グリーンサラダライス」

これまた凄く美味しいです!

ご飯の上にマイルドなキーマカレーがのっていて、
卵黄やパクチーとまぜまぜ✨





テイクアウトのほか、冷凍カレーも売っています。



早く夜の営業も再開できるといいのですが。

夜はクラフトビールとちょっとしたおつまみが何品かありました。

そして特筆すべきなのが豆乳プリンです。

カラメルたっぷり別盛りでとっても美味しかったです。

早くまた食べられるようになりますように。

※追記
2021年9月11日「アド街ック天国」で「小さかった女」が紹介されました。しばらくは混みそうです。

近くのお店です↓
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com


 お店情報  小さかった女
住所:東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話番号:03-6887-2292
営業時間:[火〜日・祝]11:30~15:00/17:00〜21:00(L.O.20:30)
      コロナの影響か、今は11:30~15:00の営業
定休日:月曜日


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

-->