美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【小さかった女】スパイスカレーが美味しすぎるカフェで平日ランチ@西小山・武蔵小山

西小山
「小さかった女」(CHIISAKATTA ONNA )

スパイスカレーが美味しい小さなカフェです。

「小さかった女」への行き方は

西小山駅からは徒歩3分 


西小山駅を出て桜並木を旗の台方向に行くと「キュイソン ルカ 」というとても美味しい焼き菓子屋さんがあります。

そこを左に曲がって八幡通りを少し行くと右手にあります。

武蔵小山駅からは徒歩10分程ですが、緩やかな坂を下る事になるので簡単に着きます😊

マンションの一階

スパイスカリーの看板がないと見落としてしまいそうですが、
カレーのいい香りがするので大丈夫😉



「小さかった女」の名前の由来は

ちょっと変わった店名です。

女性2名で経営されているのですが、お二人とも絵の勉強をされていて、描かれた絵のタイトルからとったそうです。

「小さかった女」営業時間・ランチメニュー

今はコロナ対策でお昼だけ、11:30~15:00の営業なので、平日は余裕がありますが土日は行列が出来ることもあるとか。

カウンター4席、テーブル2名席×2、テーブル4名席×1とそんなに広くはありません。奥の一人席は自宅の勉強机で食べているみたいでいいですね。

ランチメニュー


平日限定ランチメニュー


いただいたもの

コーヒーも美味しいらしいのですが、カレーに引っ張られて
ついラッシーとチャイにしてしまいます🤭



平日昼限定のあいがけ(チキン&キーマ)


なんて美味しいんだ!と思います。

ありがとう!と思います。

ただちょっと塩味が強めで、最後はルーが余っちゃう。

たくさん食べられる人ならご飯大盛がいいかも。


葱たっぷりの鶏スープ

キャベツのマリネ

これが凄く美味しいです

まねして家で作ってみたけどなんか違った😅

今みたらカレーに合うキャベツのマリネやピクルスのレシピがたくさん出ているので今度また作ってみます😊


「グリーンサラダライス」

これまた凄く美味しいです!

ご飯の上にマイルドなキーマカレーがのっていて、
卵黄やパクチーとまぜまぜ✨



テイクアウトのほか、冷凍カレーも売っています。

通販でお取り寄せも

小さかった女のカレーをお取り寄せ通販で


早く夜の営業も再開できるといいのですが。

夜はクラフトビールとちょっとしたおつまみが何品かありました。

そして特筆すべきなのが豆乳プリンです。

カラメルたっぷり別盛りでとっても美味しかったです。

早くまた食べられるようになりますように。


※追記
2021年9月11日「アド街ック天国」で「小さかった女」が紹介されました。しばらくは混みそうです。

近くのお店です↓
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com


 お店情報  小さかった女(CHIISAKATTA ONNA )
住所:東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話番号:03-6887-2292
営業時間:[火〜日・祝]11:30~15:00/17:00〜21:00(L.O.20:30)
      コロナの影響か、今は11:30~15:00の営業
定休日:月曜日
インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ