美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

「羅家 東京豚饅」で「551蓬莱」系譜の豚まんをテイクアウト

恵比寿で肉まん♪

「羅家 東京豚饅」

「羅家」の読み方は「ラケ」でもなく「ロカ」でもなく「ラカ」のようです😊

☆☆☆

大阪に遊びに行った娘に「551蓬莱」の豚まんをリクエスト。

大阪土産の定番ですね。

でもね、行列がすごくて時間がなくて買えなかったそうです😭


「いいよ、いいよ」と言いつつも、食べられると思って待ち構えていたのでかなり残念でした。

そうだ、こんな時こそ恵比寿の「東京豚饅」💓


恵比寿の「羅家 東京豚饅」は

大阪「551蓬莱」の創業者、羅邦強(ロー・パンチャン)氏の孫である羅直也さんが、創業者の味を再現した豚饅専門店です。

私は、あの「マーサーカフェ」の社長さんが「551蓬莱」創業者のお孫さんと知って驚きました。

シフォンケーキ美味しいですよね✨

マーサービス二子玉川で生キャラメルシフォン





「羅家 東京豚饅」は2021年11月25日のオープン。

オープン時はあの「551蓬莱」の味が東京でも手に入ると言うことで大騒ぎでした🤭

毎日凄い行列で整理券配られて、あっという間に売り切れちゃう。


今は落ち着いてきて、常に人はいるけどそう待たずに買えます。

テレビとかで紹介されると、また混み合うとは思いますが。



【販売メニュー】
・豚饅1個     300円
・豚饅2個入り   600円
・豚饅4個入り   1200円
・豚饅6個入り   1800円

・焼売6個入り    680円
・甘酢団子      580円


【日持ちは】

・常温保存は本日中

・冷蔵保存は2日

・冷凍保存は1ヶ月


私が伺ったのは10月の末で、2個入り500円を購入しました。

11月に入って1個250円から300円に値上げしたようです。




箱のサイズよりちょっとだけ大きく膨らんだ肉まん

ふっくらととっても美味しそう💕

熱々ではなく、ほのかに温かい位でしたが、すぐに食べてみました。


下の竹のやつがうまく剥がれなくて苦戦💦

なんかうまい方法があるんでしょうかね。


底の皮がはげてこんなになっちゃった。

でも、そのまま逆さまにして食べたら大丈夫でした😊


ほんのり甘くて柔らかな皮💕

餡はお肉とタマネギの旨みたっぷり💕

551蓬莱」の豚まんの味だけど、ちょっとだけふっくらとっしてあっさりと優しい味の気がする✨

どちらかというと「羅家 東京豚饅」の方が私は好きだな。

完全無添加だそうです✨

自由が丘に二号店がオープン

2023年11月3日に「羅家 東京豚饅 etomo自由が丘店」がオープンしました。

南口出て右、以前「ゴンチャ」のあった場所です。

「ゴンチャ」も今月の末に場所を変えてオープンするそうですよ。

「羅家 東京豚饅 自由が丘店」には恵比寿店にはない「黒胡椒豚饅」が売っています。

行列が落ち着いた頃に、機会があればいただきたい😊

「羅家 東京豚饅」 店舗情報まとめ

電話番号 03-3441-0551 
住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-2 こうげつビル 1F 102
アクセス JR恵比寿駅東口より徒歩2分 
営業時間 11:30~20:00 
定休日 月曜日 
公式アカウント ホームページ インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ