美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

こだわり卵かけご飯食べ放題!「喜三郎農場」でTKGランチ@文京区千石

文京区千石

食べ放題の卵かけご飯が大人気!
「喜三郎農場」(キサブロー)


何種類もあるこだわり玉子が食べ放題のTKGランチをいただきました✨

「喜三郎農場」は

こだわりの卵を使った卵料理と鶏肉料理などが楽しめるお店です。


看板メニューは「卵かけご飯御前(卵食べ放題)」1200円



2年前にもいただいたことがあるのですが、その時は850円でした。

今は1200円と、かなりの値上げですね。


卵とご飯の両方食べ放題の「TKGおおまくれ御膳」は1600円。

”おおまくれ”は甲州弁で”大食い”という意味です。


親子丼や焼き鳥丼、ポーク丼などもあります。





混雑具合やメニュー、店内の様子など

ランチの予約はできません。

テレビや雑誌で紹介されることもあり、休日にはかなり行列ができるようです。

平日開店の10分前で、4人目に並ぶことができました。

その後行列は続いて、開店時にはほぼ満席でした。

店内の様子


驚いたのは、観光客らしき外国人の多さです。

生で卵を食べるのが珍しくて評判なのでしょうか。

隣の席の方は親子丼を、いきなり匙と箸を両手に持ってワシャワシャとかき混ぜてから召し上がっていました👀

「喜三郎農場」でいただいたもの

名物!「卵かけ御膳(卵食べ放題)」

+110円でご飯大盛りにしました。

2年前とは違って、新しくQRコードでの注文になっていました!

最近QRコード注文が多くなっていますが、「喜三郎農場」さんのはちょっと分かりにくかったな。

トッピングがひとつ選べたのに、うっかりトッピング無しにしてしまった😖


お味噌汁にゆでたキャベツともやし、お漬物がついてきます。

ないと寂しいけど、あってもなんだかなぁな感じ(特にお漬物)。




先ずは卵を取りに行きます💓

卵のソムリエ(タマリエ)の資格を持つ店主が厳選した卵たち✨


日変りで6種類前後が積まれています。



2年前は混みあう店内で、恥ずかしくて積まれた卵の写真を撮ることができなかったのを思い出します💦

今回はなんせみなさん観光客ですから。

卵を持って思い思いのポーズで写真撮りまくりです🤭

私もしっかり写真を撮ることができました。


この日は「赤がら卵」「ゆずたまご」「ワイン卵」「さくら卵」「お米卵」「ハーブ卵」の6種類。

お持ち帰りもできます😊


殻の色もずいぶん違います。


割ると黄身の色も全然違います。

左が「お米たまご」、右が「ワイン卵


新鮮なのですごい弾力!

かき混ぜても白身と黄身がなかなか混ざり合いません💦






だしや甘みの加わったTGK用のお醤油と普通のお醤油があります。

私は断然生醤油派ですが、あっさりめの卵にはだし醤油を使っても美味しかったです。

「お米卵」や「ハーブ卵」があっさりしていて、「赤がら卵」や「ワイン卵」が濃厚です。黄身の色に比例するのかな🤔

白身が盛り上がる元気な卵✨
「ゆずたま」はほんのり柚の香りがして珍しい✨


「ワイン卵」はワインの香りはしませんでしたが、ほどよく濃厚で一番好みでした。


どの卵もとっても美味しい💕TKG最高💕


余談ですが、カラザにはシアル酸ほか栄養一杯なので、しっかり食べた方がいいそうです!





前回連れがたのんだ
甲州富士桜ポーク丼バター醤油定食」

お肉は歯ごたえあって、まあ美味しかったそうです。


今回夫がたのんだ
「地鶏の夕焼け親子丼」

一口目甘くて薄口かなと思ったけど、食べ進めると濃厚な卵の美味しさが感じられます。

鶏肉も、地鶏らしく噛むほどに感じる肉の旨みがいいですね✨。


こだわりの卵でいただく卵かけご飯は美味しくて、無理をしても全種類食べてみたくなります。

しかし生卵6個は結構ハードで、その後は夜ご飯もほとんど食べられないという・・・。

でも後悔はない。卵かけご飯美味しかった🥰


※1/10(予定)まで、文京区のPayPayキャンペーンでポイント20%還元やってます🙌

「喜三郎農場」 店舗情報まとめ

電話番号 03-3943-3746 
住所 東京都文京区千石1-23-1
アクセス 都営三田線「千石」駅 A2出口 徒歩2分 
営業時間 平日ランチ11:00~14:30LO 平日夜17:00~21:00LO(22:00閉店) 土日祝ランチ11:00~16:00LO 土日祝夜17:00~21:00LO(22:00閉店) 
定休日 年末年始、その他臨時休業有 
席数 32 
予約 昼は不可。夜は相談 
駐車場 無し 近くに路上パーキングあります
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

たまごかけご飯祭り3年連続グランプリ🏆