美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

有機野菜をたっぷり使った定食で、心も体もホッと一息【みさと屋 野菜食堂】@調布

調布
「みさと屋 野菜食堂」


無農薬有機野菜をたっぷり使った健康的な定食がいただけます😊

調布「みさと屋 野菜食堂」さんは

無農薬有機野菜の八百屋さんで、安心安全のこだわりの調味料、食材などを売っています。

お店の奥が食堂になっていて、野菜をたっぷり使った定食がいただけます。


夫が友人と一緒にこちらでランチをいただきました。

夫の友人は調布勤務で、こちらのランチをよく利用するそうです。

夫は”デジタルデトックスというのが面白かったようで、是非にと後日連れて行ってくれました。



デジタルデトックスとは

PCや携帯に触らない時間を一定時間設けることで、ストレス軽減をはかるとりくみのことです。

みさと屋さんのデジタルデトックスは、注文時に「デジタルデトックスします」と言って専用の袋に携帯をしまうと、食後にプチデザートのサービスがいただけます。

私達の健康のためにお店側がサービスをしてくれるという✨


みさと屋さんの店主はかなりのこだわりとポリシーを持った方と見受けられます。

店内20席。

木の家具が優しい店内ですが、本や貼り紙がいっぱい。

みさと屋さんは子ども食堂もやられています。


密猟、ダメですね。
ポケモンGO」が流行った時に目に余る行為があったのでしょうか・・・。


今日のランチメニューは

おすすめのランチ(日替わり)¥880

1.ピーマンのポテトチーズフライ
2.有機卵の袋煮と野菜の煮もの
3.アジフライ
4.揚出豆腐の野菜あんかけ
5.五色丼(和風ビビンバ)

他にも「豆腐ハンバーグランチ」や「ベジタリアンランチ」、「豚の生姜焼き」など色々あります。

「畑のカツランチ」は車麩をダシで煮てフライにしたもので、なかなか美味しいらしいです。

いただいたのもの

まずお茶が出てきます。

からだを芯から温める健康茶(三年番茶)


私はおすすめのランチの中から

「揚出豆腐の野菜あんかけ」

こういう定食は本当にありがたい。しかもこだわりの安全な食材で手作りです。

御飯は胚芽米か玄米か選べます。

白米はありません。玄米にしました。

無農薬有機認定米ですよ。


テーブルにすりごまが置いてあるので、ご飯やお惣菜に振りかけてパワーアップです! おみそ汁に入れてもいいですね。

おみそ汁もおかずもどれも優しいお味で、美味しくいただきました。

体も心もホッとする御飯ですね🥰


夫は、やはりおすすめのランチから

「五色丼(和風ビビンバ)」

こちらは小鉢がマカロニサラダです。

五色丼に青菜が使われているからですね。


私は携帯を使えないと写真が撮れないので、夫だけデジタルデトックス😊

ヨーグルトに蜂蜜のかかったデザートをいただきました。


本日の日替わりメニューはインスタ ツイッターで確認できます。


美味しそうですね。
食べてみたいメニューが色々あって、お近くの方が羨ましい。

お弁当のテイクアウトもできます。

場所と個数によっては無料で配達もしてくれるようです。

店舗情報

店名 みさと屋 野菜食堂
電話番号 042-487-1714
住所 東京都調布市布田2-2-6
アクセス 調布駅東口徒歩5分、布田駅徒歩8分
営業時間 11:45~14:00 17:00~20:00 
定休日 日曜日、祝日 
席数 20席 
予約 予約可
駐車場 無し
参考URL ホームページ インスタ ツイッター 

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ