美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】ウィーンのカフェでランチそしてザッハトルテ【ティーブラット ・トーキョー五反田店】( TEEBLATT TOKYO)

追記:「TEEBLATT TOKYO 五反田店」は2023/06/23で閉店されました。

本格的な美味しいウィーンのお茶とお料理がいただける素敵なお店だったのに残念です😥

大崎広小路駅 徒歩1分
五反田駅 徒歩3分
大崎広小路の交差点近くに新しいお店がオープンしていました。

オーストリア・ウィーンを感じられる素敵なカフェ
「TEEBLATT TOKYO 五反田店」ティーブラット トーキョー)

テイクアウトもやっているようです。

看板にウィーンの老舗ロースター「ユリウス・マインル社」のマークが。

トルコ帽をかぶった男の子です。

店内では「ユリウス・マインル」のコーヒーや紅茶、オーストリアのお菓子やカップが売られています。


他ではなかなか手に入らないカップなどもありました。



カフェスペースはカウンター3席、二人掛けテーブル3卓、奥に四人掛けテーブルが1卓あります。

飲み物は銀のトレーで提供されるので、二人掛け小さ目テーブルはちょっと窮屈な感じです。
二人で食事の場合は奥の4人掛けがいいですね。

テラス席もありましたが、交通量と人通りが半端ないので、あえてそれを楽しむんだ!という気概ある方なら👍

メニューの一部です


今回はランチで利用させていただきました。

注文したのは
・軽食B サンドイッチとコーヒー ¥750
・ランチE 本日のランチ+デザート+ドリンク ¥1800


銀のお盆の上に真っ赤なカップ

紅茶はアールグレイにしました。

たっぷりのポットティーは嬉しいです。

サンドイッチは「ハーブチキンサンドイッチ」と「ハムのサンドイッチ」の二種類から「ハムのサンドイッチ」を選びました。

オーストリア産のハムとエメンタールチーズに野菜がたっぷり

ランチのスープです

具沢山で美味しい

ローストチキン

バルサミコのソース。付け合わせはマッシュポテトときゅうりのサラダっぽい何かと焼きリンゴ。

鶏肉は柔らかく香ばしく焼かれていました。付け合わせも美味しかったです。

本格的で美味しい、こだわりが感じられるランチです。

デザートは4種類から選べましたが取り敢えず「ザッハトルテ」はたべてみたい😊

甘すぎずしっかりチョコ感があって、とても美味しいザッハトルテでした。どこで作られてるのか気になりますね。
無糖の生クリームもたっぷり

スタッフの感じもいいですし、こういうお店は大好きです。

ランチは週変わりだそうなので、またお邪魔したい🥰

 お店情報  店名:TEEBLATT TOKYO 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル1F
電話番号:03-6303-9470
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
参考URL:https://www.teeblatt.jp/shop/


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ