美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

サラダでお腹いっぱい【クリスプサラダワークス】麻布十番店

麻布十番駅 4番出口1分の交差点
外観が特徴的なビルなので直ぐに分かると思います。

チョップドサラダの美味しいサラダ専門店
「クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店」


クリスプ・サラダワークスは、美味しくて満足できるサラダを、
一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストランです。

ダイエットのための代替メニューとして食べたり、
なにかのついでにサイドメニューとして食べるのではなく、
「好きだから食べる」「美味しいから食べる」。
サラダをそんな存在にしたいと考えたら、「カスタムサラダ」というスタイルに辿り着きました。(HPより)

細かくカットされてミックスされた色んな野菜ボウルをスプーンで食べる。

これがなかなか美味しくてお腹いっぱいになるんですよね。

ドレッシングが二種類選べるのもいいです。




タッチパネルで注文し、支払いは完全キャッシュレスでカード払いです。

出来たら掲示板に案内が表示されカウンターに取りに行く。

店内でも食べられるのですが、我が家はテイクアウトで娘が買ってくることが多いです。

カウンターで出来上がったサラダボールを受け取ったら、こちらにある紙袋に自分で入れて、テイクアウト。

スタッフは無言でサラダをチョップしています。

静まりかえった店内が無機質で冷たく感じる人もいるかもしれませんが、私はマイペースでカスタマイズできるし気を使わなくていいなと思います。



カスタマイズできるとは言っても、面倒なので大体いつもお店おすすめアレンジのシグネチャーサラダ(9種類)から選んでいます。

娘のお気に入りは「クラシック・チキンシーザー」+アボカドトッピング
私は雑穀米とコーンの入った「ファームボウル」かな。


アプリを使ってみたのですが、これがなかなかいいです。

アプリでじっくりメニューを見て、自分のペースでカスタマイズは楽しいですね。

こちらは、ほうれん草とワイルドライス、グリルドチキン、チェダーチーズ、スナップエンドウ、グリルドコーン、アーモンドをチョイス。

9種類のシグネチャーサラダから、トッピングやドレッシングを一部変える事も出来ます。

ドレッシングもしっかり2種類えらべます。

私は「シーザー」と「キャロットチリビネグレット」が好きだな🥰


ドレッシングは基本一個になっているので、二種類ほしい時はカスタマイズで二個選んでくださいね。


「クリスプ サラダ ワークス」は現在「恵比寿」、「代官山」、「渋谷」、「三軒茶屋」、「駒沢公園」「吉祥寺」・・・他20店舗近く展開しています。
都内だけで、横浜や千葉にはなさそうです。武蔵小杉あたりにあっても良さそうなのにとちょっと思います🤔

クリスマスや年末に何人かでシェアしていただくのもいいのでは😊

 お店情報  店名:クリスプ サラダ ワークス 麻布十番
住所:東京都港区麻布十番4-1-10 1F
電話番号:050-1743-8497
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
参考URL:CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング