美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ル・マノアール・ダスティン 】銀座のクラシカルフレンチでランチ(Le Manoir D’HASTINGS)

銀座
「ル・マノアール・ダスティン 」(Le Manoir D’HASTINGS)
五十嵐安雄シェフのフレンチ
食べログ2021年フレンチ百名店にも選ばれています。

銀座駅 徒歩3分 有楽町駅徒歩7分

一階「Brioni 」のブティックが入っているビルの地下一階です。


落ち着いた店内


ディスタンスを守るガラスの置物が可愛い✨






八種ある前菜から一品選ぶコースと二品選ぶコースがありますが、

二品コースにするとデザートも選べるので、ここは二品選べるコースをチョイス。

ノンアル・スパークリング



アミューズ ブーダンノワール

北海道蝦夷鹿の血を使い、野趣あるも柔らかで深い味わい。


前菜一品目
スペシャリテ、人参のムースとコンソメジュレ ウニ添え」

もうね、これを食べるために来店したといっても過言ではない。

人参の甘さとムースの軽さ、コンソメの旨味と塩味、そこにうにが入る口福。


前菜二品目
「初夏の香り、鮎のガトー仕立てと胡瓜のサラダ」

五十嵐安雄シェフと言えば鮎。ケーキのように層になって、色々な食感が楽しめます。鮎肝の苦味がアクセント。
何気に胡瓜が美味しい🤭


連れの前菜一品目
「夏野菜の冷たいテリーヌ アンチョビのヴィネグレットソース」

とても手を掛けて作られたというアナウンスがあったのですが、
確かに野菜が柔らかくまとめられ美味しかったのですが、
もし前菜一品コースでこれを選んでいたら。。。
私の選んだ二品とちょっと差があるような気がしないでもない。(私感です)


連れの前菜二品目
「鯵のパネサラダニソワーズのハーモニー」

なかなかのボリュームです。
これがメインと言われても納得してしまいそう🤭






「メインのお魚」

鯛とスズキ、二種のお魚だったのが嬉しい。


「メインのお肉」

詳細忘れましたが美味しかったです😆


デザート
「イチジクのコンポート、白ワイン風味」

連れのデザート
グランマルニエの香りの熱々クレープ、ヴァニラアイスクリーム添え」


「コーヒーとプティフール」

プティフール美味しかったです。

総じてバランスよく美味しいのですが、前菜の充実具合がとても良いランチでした🥰

店名:ル・マノアール・ダスティン (Le Manoir D’HASTINGS)
住所: 東京都中央区銀座6-5-1 MSTビル B1F
電話番号:03-5568-7121
アクセス:銀座駅 徒歩3分 有楽町駅徒歩7分
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)
     18:00~21:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日
参考URL:ル・マノアール・ダスティン (Le Manoir D’HASTINGS) - 銀座/フレンチ | 食べログ

予約は一休で🍽
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ