美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

荏原町・旗の台【カフェ・ド・ラ・ターシュ 】近所にあると嬉しいパンの美味しいカフェ

大井町線荏原町駅 徒歩6分

「カフェ・ド・ラ・ターシュ 」(Cafe de LA TACHE)

パンとコーヒーが美味しいカフェ。


店舗の前は広い道路ですが、駅からちょっと歩いて住宅街にあるイメージです。



パンはなかなか充実の品揃え。
近所の方が次々とパンを買いにやってきます。




近くにあるブーランジェリー「メゾン・ド・レミュジニー」のパンを販売しているという事です。
こちらの店主は、日本にフランスパンを広めたフィリップ・ビゴさんのお店で長年修業を積み、同じ製法で無添加にこだわりパンを作られているとか。

ビゴの店のパンプディングに似たものも売っていました。




カフェスペースはゆったりとテーブル席14、カウンター席4。

朝9時からイートインできるのも嬉しいですね。


11:00からは「ラターシュセット」・「オムライスセット」¥1100があります。

私は「ラターシュセット」を注文
好きなパン・キッシュから一種選ぶのですが、「キッシュロレーヌ」にしました。

特製ニンジンドレッシングでサラダが美味しい!

キッシュも、角切りの大きなベーコンが沢山入っていて美味しかったです。

セットのドリンクはホットコーヒー。いい香りです✨





連れは紅茶と「ア・ラ・カルト」というパン。


クロワッサンとデニッシュのミックス型。サクッとして美味しいパンでした。


しかし、その時は気が付かなかったのですが、こちらの店のフォカッチャカレーパンは「マツコの知らない世界」で紹介されていたんですね。

こんなヒントもあったのに💦


まあ、次の機会のお楽しみという事で😊


店名:カフェ・ド・ラ・ターシュ (Cafe de LA TACHE)
住所:東京都品川区旗ノ台4-14-10
電話番号:03-6426-2767
営業時間:9:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜定休)
参考URL:https://shinagawa.mypl.net/shop/00000346353/

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ