美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

玄米キッシュとチーズボルケーノ【ルヴァン 富ヶ谷店】@代々木八幡・代々木上原(Levain)

代々木八幡
「パン屋 ルヴァン 富ヶ谷店」(Levain)

玄米キッシュ

「ルヴァン 富ヶ谷店」は

渋谷区 代々木八幡駅から徒歩5分

1984年に調布で創業し、1989年に今の場所に移転。

2004年には店主甲田幹夫氏のふるさと、長野県上田に「ルヴァン 信州上田店」をオープンされました。

国産小麦と自家製酵母を使ったパン屋さんの草分け的存在です。


今やここで修業したたくさんの方が日本全国で美味しいパン屋さんを営んでいらっしゃいます。

調布市仙川のAOSAN『アオサン』や、代々木上原「パン屋塩見」

参宮橋の「TARUI BAKERY」、どちらお店も個性的で美味しい✨




お隣はイートインもできる「Le Chalet 」(カフェル・シァレ)


どちらも一歩入ると、都会の真ん中とは思えない森の中のベーカリーカフェといった感じでほっこりします🌳🌳


量り売りのハード系パンがいっぱい


前日のパンが20%offで売っています。


「ルヴァン 富ヶ谷店」で買ったもの


すぐに焼いて食べれば全然OKなので20%offで2品

「メランジェ」  

クルミとカランツたっぷりの定番

生地の素朴さがいい💕

写真ありませんが、バゲットは冷凍して後日いただきました。

リベイクすると小麦の風味がよみがえります。


 「チーズ ボルケーノ」 2.6/g円

この量で280円

どうしても買っちゃう好きなパン😊

温めると、溶岩に見立てたチーズがたまらなくいい香りを放ちます🌋

軽く酸味のあるパンに合うんでよねー。


「ノア・カンパーニュ」 2.0/g円

この量で260円

外側結構固いので、スライスしたものを少量買えるのがありがたい👍


「玄米キッシュ」 350円

このキッシュを初めて食べた時は衝撃でした🥰

おこわのようなモチモチ玄米がぎっしり✨

香ばしい全粒粉を使ったパイ生地に醤油味の玄米、そしてゴーダチーズの上には黒胡麻

このまま食べても、温めてちょっとチーズを溶かしても美味しい。


ルヴァンのパンは『質実剛健』といった言葉が浮かぶパン🍞

丁寧に作られたパン、美味しくいただきました🥰

「ルヴァン 富ヶ谷店」店舗情報

電話番号 03-3468-9669 
住所 東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
アクセス  代々木八幡駅 徒歩5分 代々木上原駅 徒歩11分
営業時間 [火~土]9:00~19:00 [日・祝]9:00~18:00 
定休日 月曜日 
駐車場 無し
公式アカウント インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ