美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

絶品!紅茶のかき氷【ティーハウスマユール 宮崎台店】完全予約制です

ティーハウスマユール 宮崎台店」

紅茶のかき氷

ティーハウスマユール 宮崎台店」は

田園都市線 宮崎台駅徒歩2分にある紅茶とかき氷の専門店


以前は夏季限定だったかき氷が評判になり、今は通年で紅茶とかき氷が食べられるお店になりました🍨


五反田にも「ティーハウスマユール 五反田店」があるのですが、そちらはかき氷は無くて、ランチにはカレーが人気の紅茶とスイーツのお店です。

ティーハウスマユール 宮崎台店」は完全予約制

以前は行列店だったのですが、現在は完全予約制です。

予約は当日と翌日分のみの受け付け。


朝9時15分頃に当日と翌日の予約枠が開放されます。

今回は前日にFBから予約が取れたのですが、確認したところFBからの予約は連携がうまくいってなかったようで、ホームページ インスタ  ツイッターから予約フォームに入っての予約が確実です。

予約はひとり一枠30分など色々と条件があるので、予約フォームの詳細をよく読んでの申し込みになります。

2名で行くにはハードルが高い事もあってか、私達の他は皆おひとり様でした。

そして、皆んなかき氷2杯食べてましたよー🍨🍨





入り口入ると両側にずらっと紅茶が


奥がカフェになりますが、かなり減席され、コロナの影響で同席は2人まで。
基本おひとり様使用になっています。今後変わっていくかも知れませんね。


スタッフの案内に従って、レジで先に注文会計してからの着席です。

追加注文は出来ません。

お店の方は皆さん感じが良いです。


ティーハウスマユール 宮崎台店」メニュー

季節や時期によって変わるので、最新の情報は公式SNSでご確認ください。


この日のメニューです。


さすが紅茶専門店、紅茶のかき氷だけで7種類もあります💖

ティーハウスマユール 宮崎台店」でいただいたもの

セルフで冷水、白湯をいただけます。白湯があるのはありがたいですね。


苺みるくに杏仁」 +トッピングはれん乳 ¥1485+¥77

苺とミルク、安定の美味しさ💕

杏仁はそのまま食べても美味しい杏仁豆腐🤭

一緒にいただくと氷の冷たさが和らぎます。

れん乳大好きなのでたっぷり追いミルクで美味しくいただきました🥰



「アッサム&ディンブラ 紅茶練乳付き」 +トッピングはラムレーズンラッシー  ¥1045+¥77+¥110


さすが紅茶専門店、紅茶が美味しい✨

氷はフワサク


紅茶練乳も甘すぎず紅茶の風味が美味しいです💕

ラムレーズンはアルコールの刺激がけっこう強くて、紅茶のかき氷に合いますねー👍

ラッシーは爽やかな酸味で美味しいですが、ホイップクリームの方が合ってたかな。ラッシーはチャイ系やフルーツ系に合いそう。

気になるメニューがたくさんありますが、とにかく美味しくて、また来た時も紅茶のかき氷は外せません🥰




帰りにデカフェ アールグレイのリーフを購入


デカフェの紅茶は、ティーパックはよくありますがリーフはあまり見かけないので嬉しいです。

アイスティーにしました。いい香り💕

ティーハウスマユール 宮崎台店」店舗情報

電話番号 044-854-2430 
住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
アクセス 田園都市線宮崎台駅北口徒歩2分 
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:15) 
定休日 不定休 
席数 16席(現在かなり減席されています) 
予約 完全予約制 
駐車場
公式アカウント ホームページ インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ