美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

パティスリー【ラヴィアンレーヴ】でクリスマスのケーキをイートイン@足立区梅島 ・西新井

足立区梅島・西新井
パティスリー「ラヴィアンレーヴ」

「パティスリーラヴィアンレーヴ」のオーナーパティシエ北西大輔氏は、名立たるコンクールで優勝された凄い方とか。

店名の「ラヴィアンレーヴ」は「夢の人生」「夢を生きる」という意味です。

可愛らしいケーキがいっぱい✨

カロンやショコラ、焼き菓子もとても美味しそうでした。




今回はかき氷はもうないだろうけど評判のパフェをいただこうかと伺いました。

伺ったのは11月末。

なんとパフェは昨日で終了ですと言われてしまいました😣

12月はクリスマスに向けて仕事を集中させるそうです。

確かに12月はケーキと焼き菓子が一番売れる時期ですね🍰


本日のケーキセットから注文することにしました。



以前はテーブルとイス席でしたが、壁際がソファ席になっていました。

少し狭くなりましたが、落ちついた雰囲気で使い勝手も良さそうです。


セルフのお水の棚の横にパフェのメニューが置いてありました

食べたかったな。

「ペールノエルと紅茶のセット」

クリスマスですね🎄

可愛いサンタの帽子の上に小さなサンタさん

中にはラズベリーのムースとベリーのゼリー、二種のチョコムースと手が込んでいて楽しい✨

「和栗のモンブランとコーヒー」

甘さ控えめで風味のよい栗のクリーム。生クリームの中にコロッと栗が入っていました。
土台のタルトがとても美味しかった。

焼き菓子が付いてくるんですが、この日はナッツののったフィナンシェでした。

このフィナンシェ、すごく美味しかったです。

中がしっとりして外側がちょっとネットリ、そしてカリッとしてる。

パフェは食べられなかったけど、美味しいケーキで一足先にクリスマス気分が楽しめました🥰

店舗情報

※お店の道路を挟んでお向かいに駐車場が4台分あります。

店名:ラヴィアンレーヴ
電話番号:03-6887-2579
住所:東京都足立区梅島3-6-16
アクセス
東武スカイツリーライン梅島駅 5分・西新井駅 7分
駐車場:有 4台
営業時間:10:00〜18:00 
【喫茶】16:45ラストオーダー
定休日不定
席数:12席
参考URLホームページ インスタ インスタ 

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ