美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【スノウドロップ】地元野菜たっぷりのランチと天然氷のかき氷@保谷・大泉学園・練馬区南大泉

練馬区 南大泉

お茶とご飯と、夏は天然氷のかき氷💕
「スノウドロップ」

地元のお野菜たっぷりのランチ

「スノウドロップ」さんは

木・金・土週三日営業の隠れ家一軒家カフェ

最寄り駅の保谷駅から徒歩15分くらいかかる、練馬区南大泉の住宅街の中にあります。

とても素敵なお家の一階がカフェです

駐車場が一台分(大型車不可)あります。


こちらが入り口


同じ建物にご主人の工房の入り口も


蒲田の「お茶とお菓子 まやんち」さんも同じ建物内に一級建築士のご主人の事務所がありましたが、なんかいいですね😊




日差しが明るく、ナチュラルで落ち着く店内

小さな子供連れも利用しやすいローテーブルもあります。


素敵な手作りの小物や、食器、瓶詰、地元練馬のお野菜などが売っています。


駐車したかったので、オープンの時間一番乗りで伺いました。

ご近所の方が自転車でやってきて、あっというまに満席になっていました。

予約して伺った方が安心ですね。

「スノウドロップ」この日のランチメニュー

ランチメニューはひとつで、一、二週間ごとに変わるようです。

こどものメニューもあって、子育て世代にはありがたいですね。

「スノウドロップ」この日のかき氷メニュー


八ヶ岳の貴重な天然氷を使った本格かき氷です。

「スノウドロップ」でいただいたもの

本日のランチ

夏野菜 和だしのマリネ(ズッキーニ・胡瓜・新玉ねぎ・鶏肉)
サラダ スノウのドレッシング

地元の旬の野菜がたっぷりいただけます。

スノウドレッシングが美味しい🥰


平田牧場の豚肉のロールキャベツとごはん

私の好みど真ん中の美味しいロールキャベツです💕

毎日こんなご飯が食べられたらなー。


天然氷のかき氷

♦「いちごとあんず」

どちらも甘酸っぱいわけですが、味わいはそれぞれ✨

ふんわり氷で美味しくいただきました。

♦「抹茶&小豆」

抹茶のシロップは後掛けで味変楽しめます✨


どちらも自家製練乳が掛かっていますが、練乳大好きなので追いミルク

甘みは与論島のきび糖を使っているそうです。


居心地が良すぎてドリンクも頼んでゆっくりさせていただきました💕

深吉野(みよしの)よもぎ
スパイシーチャイ


駅からはちょっと遠いけど、ご飯もかき氷も美味しい素敵なお家カフェでした。

「スノウドロップ 」店舗情報

電話番号 090-7843-0443 
住所 東京都練馬区南大泉1-33-5
アクセス 保谷駅南口徒歩15分 バス 西村下車徒歩5分
営業時間 木金土11:30-16:30 
定休日 日~水
予約 予約可 
駐車場 駐車場1台。大型車不可
公式アカウント ホームページ  インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ