美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【うくらいまcafe】練馬のお寺カフェでプレートランチ!美味しくて癒されます

練馬区春日町に新しく出来たお寺カフェ

BOOK&GARDEN TERRACE CAFE
「うくらいまcafe」

2022年4/16(土)のオープンを当日たまたま知って、これも何かの御縁と思い、勢いですぐに次の日行ってみました。

以前行った四谷「陽運寺(よううんじ)」内にある「うくらいま食堂」さんが美味しくて雰囲気も良かったからです。


春日町駅から徒歩12分。

「陽運寺別院」内にあります。

住宅街に溶け込んだシックな佇まい。

お寺前に4台分の駐車場。近くにも何台分かあるようです。

花手水(はなちょうず)が綺麗✨




ブックカフェということで、壁面に本がずらり。


この日は法要が何件かあったため間仕切がありましたが、普段はこの壁の向こうに鎮座する全長2.5mのお釈迦様を拝見できるようです。


Twitterより

静かにジャズが流れる店内に、小さく聞こえてくる読経とポクポク音。
癒されますねー。

メニューの一部です


「塩パンプレート」ドリンクはコーヒー¥1300

この塩パンがとっても美味しい
新玉ねぎのスープに鳥ハム、海老のマリネ、サーモンのパテetc.
素材の美味しさを感じるバランスのとれたプレートランチです。


「タルティーヌプレート」ドリンクは紅茶

パン以外は「塩パンプレート」と同じです。

プロシュートののったパンが美味しい✨

美味しいのは分かっていて来たのですが、来てよかった✨とっても満足です🥰



テラス席もあります。

テラス席の前には「練馬ねむの木ガーデン」という樹木葬墓所があります。

墓所のイメージが大きく変わる、お花いっぱいで明るい墓所

墓石も「○○家の墓」といったものは少なく、思い思いのデザインです。

墓石に「また来てね」とか刻んじゃってます😄


散策の後は抹茶ラテで一休み。


楽しくて美味しくて素敵な場所でした🥰

※土・日のみの営業です。

姉妹店、四谷「うくらいま食堂」さん↓
tomatonojikan.com


 お店情報  店名:うくらいまcafe
住所:東京都練馬区春日町2-3-3 陽運寺別院内
電話番号:
営業時間:土・日の10:30~16:00(L.o15:30)
参考URL:うくらいま食堂 (@susu_cafe) | Twitter
インスタ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

可愛くて美味しい