美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【移転】うくらいまcafe~練馬のお寺カフェでプレートランチ!美味しくて癒されます-新店舗は調布市仙川

追記:「うくらいまcafe」さんは2023/3/19(日)をもって陽運時別院cafeスペースでの営業を終了されました。

7月上旬 調布市仙川に新店舗がオープン予定です!

楽しみですね。きっとすぐ人気店になると思う🥰

「うくらいまcafe」

練馬区春日町に新しく出来たお寺カフェです

「うくらいまcafe」は
「陽運寺別院」 樹木葬「練馬ねむの木ガーデン」に併設されたBOOK&GARDEN TERRACE CAFE☕

2022年4/16(土)のオープンを当日たまたま知って、これも何かの御縁と思い、勢いですぐに次の日行ってみました。

以前行った四谷「陽運寺(よううんじ)」内にある「うくらいま食堂」さんが美味しくて雰囲気も良かったからです。


平和台駅11分 春日町駅12分

住宅街に溶け込んだシックな佇まい。

お寺前に4台分の駐車場。近くにも何台分かあるようです。

花手水(はなちょうず)が綺麗✨




ブックカフェということで、壁面に本がずらり。

小さなお子様向けの絵本も置いてありました。


この日は法要が何件かあったため間仕切がありましたが、普段はこの壁の向こうに鎮座する全長2.5mのお釈迦様を拝見できるようです。


Twitterより

静かにジャズが流れる店内に、小さく聞こえてくる読経とポクポク音。
癒されますねー。

メニューの一部です


「塩パンプレート」ドリンクはコーヒー¥1300

この塩パンがとっても美味しい
新玉ねぎのスープに鳥ハム、海老のマリネ、サーモンのパテetc.
素材の美味しさを感じるバランスのとれたプレートランチです。


「タルティーヌプレート」ドリンクは紅茶

パン以外は「塩パンプレート」と同じです。

プロシュートののったパンが美味しい✨

美味しいのは分かっていて来たのですが、来てよかった✨とっても満足です🥰



テラス席もあります。

テラス席の前には「練馬ねむの木ガーデン」という樹木葬墓所があります。

墓所のイメージが大きく変わる、お花いっぱいで明るい墓所

墓石も「○○家の墓」といったものは少なく、思い思いのデザインです。

墓石に「また来てね」とか刻んじゃってます😄


散策の後は抹茶ラテで一休み。


楽しくて美味しくて素敵な場所でした🥰

※土・日のみの営業です。

メニューはインスタうくらいま食堂 (@susu_cafe) / Twitterで確認できます。

姉妹店、四谷「うくらいま食堂」さん↓
tomatonojikan.com


 お店情報  店名:うくらいまcafe
住所:東京都練馬区春日町2-3-3 陽運寺別院内
電話番号:
営業時間:土・日の11:00~16:30(L.o16)
最新情報はインスタでご確認ください

また、お弁当、ランチプレートの予約は、インスタのDMか
http://ukuraima.kitchen@gmail.comで。

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ