美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ふわっふわのスフレパンケーキ【カフェアンジェ 】@江戸川区篠崎(Cafe Ange)

東京都江戸川区篠崎町
「カフェアンジェ 」(Cafe Ange)

評判のパンケーキをやっと食べる事が出来ました😊

カフェアンジェさんは

東京の東の端、江戸川区篠崎駅から徒歩7分の住宅街に2011年にオープンしました。

店主の青山洋子さんと息子さんで営まれています。

オープン当初より評判のパンケーキが最近更に進化したと聞いて、ずっと行ってみたかったのですが、先日やっとうかがう事が出来ました。

店内20席でテラス席もあります。

クリスマスのBGMの音量がちょっと大きめに流れていました。

店内のそこここに可愛い天使がいます

テラス席は囲われている感じが落ち着けていいですね。
ワンちゃんと一緒でも大丈夫なのもいい。



こちらが主なメニューです



12月なので季節のパンケーキはサンタさんがかわいい



いただいたもの

「いちごのスフレパンケーキ」¥1500とコーヒー¥420

コーヒーはアンジェブレンド

癖がなく飲みやすいブレンドでした。


パンケーキは注文から提供まで20~30分かかります。

この日は20分ほどで運ばれてきました。

パンケーキがプルフワです✨

お皿を揺らすとパンケーキもフルフルするくらい🤭

スフレというと甘くてシュワっとした食感を思い浮かびますが、こちらは甘さ控えめでとにかくフワフワ。

軽い食感でいくらでも食べられそう🥰

たっぷりのった生クリームも、柔らかくサラッと軽い一番好きなタイプ

美味しかった~🥰

ピスタチオのアイスクリームも、トッピングのホワイトチョコもいいアクセントですが、フワフワのパンケーキと生クリームとイチゴのコンビは最強ですね。

甘い組み合わせ以外にも、「ソーセージとデリ」「生ハムと塩チーズクリーム」「サーモンとアボカド」などのしょっぱい組み合わせも試してみたい😊

店舗情報

店名:カフェアンジェ (Cafe Ange)
電話番号:03-6638-7942
住所:東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルアオヤマA棟1F
アクセス:都営新宿線 篠崎駅南口から徒歩7分
駐車場:有2台
営業時間:10:30~17:30
    季節のパンケーキは13:00から
定休日:月曜日、第3火曜日(毎週火曜日はdinner休み)
席数:24席(店内20席、テラス4席)
予約:予約可
参考URLホームページ ツイッター インスタ 

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ