美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【平成つつじ公園】思いがけず見事な「つつじ」に感激!@練馬駅1分

先日、春日町「うくらいまcafe」の帰りのことです。

駅前につつじ公園があるみたいよ、と軽い気持ちで立ち寄ったらこれが凄かった!

練馬区立 平成つつじ公園」

つつじは練馬区の花だったんですね。

公園には、およそ600品種10,000株のツツジの仲間が植えられているそうです。

名前の通り、平成六年(1994)の4月に開園した公園。
まさかの駅前にこの規模、この美しさですが、まだそんなに広く知られてはいない穴場なのでは。




4月中旬から「久留米ツツジ」が咲き始め、5月初旬には「シャクナゲ」と「カルミア」、5月中旬に「サツキツツジ」が楽しめるそうです。

一番の見ごろは「久留米ツツジ」が満開となる4月の下旬頃との事ですが、今年は若干早めなのでは。
ハナミズキも涼しげで、まさに今が見頃ですね。

アクセス
西武池袋線都営大江戸線の「練馬駅」北口から歩いて約1分
公園の下に公共地下駐車場有り(有料)

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ