恵比寿の隠れ家カフェ
「loger cafe」(ロジェ カフェ )

★
恵比寿「ロジェ カフェ 」外観・アクセスなど
恵比寿「ロジェカフェ 」は2005年1月11日のオープン。
場所は恵比寿駅東口 3分
恵比寿横丁の裏。阿夫利やタコ公園のあたりの雑居ビルの2階です。

階段下にシンプルな立看があるだけなのが隠れ家カフェと言われる所以か

以前は雀荘だった場所をリノベしたそうで、外看板はそのまま残っています。

フラッっと前を通るだけではカフェがあると気づかないかもしれませんが、目指してくれば迷うことはないですね。
階段をのぼると素敵な入口が

店内は広く、テーブル席とソファ席で46席

やり過ぎない感じのアンティークで良い雰囲気です。
夜はまた違った感じになりそう✨

「ロジェ カフェ」のメニュー
席にあるQRコードから注文します

某口コミで、『QRコードで注文してください、という案内が無くて、注文取りに来るのずっと待ってた💢』とあったのですが、私には『こちらから注文お願いします』とちゃんと案内してくれました。
見てるとどうも若い人や分かりそうな人には何も言ってなかった🤭
先日行った五反田の「SAISON bakery&coffee」さんもそうでしたが、QRコードでの注文は便利でいいですね。
こんな感じで、夜メニューも見ることができて楽しい😊

この日の平日ランチメニューはこんな感じでした。

あと一品、「焼きチーズのスパイスバターチキンカレー」もありました。
全てドリンク付きです。
恵比寿「ロジェ カフェ」でいただいたもの
平日ランチ
♦「豚肩ロース肉のグリル トリュフと粒マスタードのオニオンステーキ」

パンか雑穀米か選べます。雑穀米は少なめにしてもらいました。


サラダも雑穀米もお肉も美味しかった💕
この場所でドリンク付きで900円はなかなかいいのではないでしょうか。
ガッツリ食べる男性にはちょっと少なめかも知れませんが、サラリーマンの方も何人かランチしていました。
ドリンク付きで食後にゆっくりできる穴場的なお店なのかもしれません。

☆
デザートのチョコブラウニー
このお店の一番人気はデザートのチョコブラウニーだそうです。
♦「クルミとオレンジピールの濃厚チョコブラウニー アイスクリームとチョコソース」

温かいチョコブラウニーの上にデン!とのったアイス

ブラウニーはネットリと凄いチョコ感で、クルミがアクセントになっています。
アイスにかかったチョコソースはパリパリで、食感も楽しい✨

甘過ぎて多すぎて食べきれなそうに見えましたが、意外といけます!
アイスが重すぎず、オレンジピールやナッツで食感と味に変化もあって美味しくいただきました😊
ブラウニーはチョコの他に抹茶のブラウニーや、苺アイスののったブラウニーがありました。
他にも美味しそうなデザートが幾つかあります。

店員さんはクールですが不愛想ではなく、あまり干渉してこない感じが逆に居心地が良い感じ。
人気のカフェですが店内広いのでゆっくりできそうです。
一人でも大人数でも、使い勝手が良さそうな穴場カフェでした。
夜はまた違った雰囲気でかなりよさそう💓
恵比寿「ロジェ カフェ 」店舗情報
| 店名 | ロジェ カフェ (loger cafe) |
|---|---|
| 電話番号 | 03-3445-1700 |
| 住所 | 東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル 2F |
| 営業時間 | 12:00〜23:00 ランチは12:00~15:00 |
| 定休日 | 無休 |
| 席数 | 46席 |
| 予約 | 予約可 |
| 駐車場 | 無し |
| 参考URL | ホームページ |
東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇