美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

バーガーポリス(Burger POLICE)で塩バーガー&平日限定レディースランチ@都立大学

「Burger POLICE」(バーガーポリス)


バーガーポリス(Burger POLICE)は


ミシュランガイド一つ星獲得のイタリアンレストラン

「TACUBO」が手がけるグルメバーガーのお店。


食べログハンバーガー部門」全国1位ということで、テレビで紹介されることも。

人気店なので予約して伺った方がいいです。





場所は目黒通り沿い

碑文谷警察署のお隣です。

最寄り駅の都立大学駅からは歩いて9分くらいかな。学芸大学からだと13分。

もうちょっと目黒駅側に歩くと「henteco 森の洋菓子店」がありますよ😊↓

tomatonojikan.com


店内はカウンター席とテーブル席合わせて22席とこぢんまりしています。

この日のランチメニュー

・塩バーガー 1,980円
・ザ・バーガー 2,680円
・ローストビーフバーガー 1,980円
・アボカドモッツァレラチーズバーガー 2680円
・クアトロチーズバーガー 2680円
・マッシュルームバーガー 2680円

・平日限定 Ladies Lunch 2800円
  お好きなバーガー
  フレンチフライまたはサラダ
  スープ
  パティシエの本日のデザート
  コーヒーまたは紅茶

他 Topping Appetizer Desserts など色々




いただいたもの

塩バーガーは決めていたのですが、もう一品はお得なレディースランチにしました。


♦「バラデンコーラ」 ¥660

アフリカ産コーラナッツを使った爽やかな微炭酸コーラ

初めて飲んでみたけど、すっきりとした甘さで美味しかった✨


♦「塩バーガー」

「Burger POLICE」のフラグシップバーガー。

半分にカットしてからバーガー袋にINしていただきました。

連れと上手くシェアできて良かったです。


具材はパテのみ。

確かに噛みしめるほどに旨みがダイレクトに伝わる美味しいお肉です。固いけど。

美味しいんだけど、パンに挟まなくてもと思わなくもないのは私だけでしょうか🤭

パンの柔らかさとお肉の固さのバランスが気になります。


♦「平日限定 Ladies Lunch」

トマトスープ

トマトの風味が強め

かなりもったりと濃いスープでした。


選べるハンバーガーは「マッシュルームバーガー」にしました。


お店の前を何度か通ったときに、椎茸ソテーの匂いがしていた気がして、すごくそそられていたんです。

椎茸は無くて、マッシュルームがあったので決めました。


お肉は同じくかなり固めです。

噛みしめて味わう感じ🤭

美味しいスモークベーコン

炒めたマッシュルームにチーズが絡んで魅惑の味✨

亜麻色まで炒めたタマネギがたっぷりと甘くて、なんか全体でやりすぎというか、ここまでしなくてもというか、パンに挟まなくてもというか・・・。

美味しいんですけどね。

豪快にガブッとかぶりつくのではなく、ワインでも飲みながらフォークとナイフで少しずつ味わう感じのバーガーでした。

食後のコーヒーと焼きたてフィナンシェ


ハンバーガーとしてはかなりお高めですが、レディースランチがお得ですね。

次回はボロネーゼソースを使った「ザ・バーガー」や「アボカドモッツァレラチーズバーガー」当たりをセットにして食べてみたいな😊


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるとかなり励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

「バーガーポリス(Burger POLICE)店舗情報まとめ

電話番号 050-5872-5108 
住所 東京都目黒区碑文谷4-24-16 1F
アクセス 都立大学駅徒歩8分 学芸大学駅徒歩13分 
営業時間 月〜金:11:30〜14:30/17:00〜21:30 土日祝:11:30〜20:30 
定休日 水曜日※祝日の場合は振替営業 
席数 22席 
予約 可 電話 食べログ 
公式アカウント インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。