美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

自由が丘に【 テコナベーグルワークス】と【ちひろ菓子店 】がオープン!「なまベーグル with ジェラート」イートイン♪

自由が丘に「テコナベーグル(Tecona bagel )」がオープンしました!

大阪で人気のちひろ菓子店」と二店一緒にオープンです。

テコナベーグルワークスは

代々木八幡の大人気ベーグル専門店

小麦や酵母を変えることで「ふか」「もち」「むぎゅ」の3つの食感を楽しめます。

私は「もち」が好きです😊


代々木八幡店は、大好きだけど行列が凄すぎてかなりの覚悟が必要なお店です。

とにかくメニューが多い。

そして店内は狭くてほぼ一方通行でなので、ゆっくり品定めがしにくい💦

写真なんか撮る余裕もありません。

かろうじて撮った一枚

あれよあれよと無我夢中で買う感じです🤭






経堂に姉妹店ができたので、そちらで買うといいかなと思っていたのですが、経堂店は閉店されたようです。

で、このたび自由が丘に二号店がオープン。

とても嬉しい✨

営業時間・定休日・場所など

4/18(木)まではプレオープンで、営業時間は12:00~17:00 プレオープン中の支払いは現金のみです。

4/19(金)のグランドオープン後は、4/19〜4/30 10:00〜18:00 ⇨5/1〜 11:00〜18:00 (売り切れ次第終了)となるそうです。

※火曜定休


場所は自由が丘正面口から徒歩3分


メープルファームの「ベアバーガー」跡地です。

シンボルツリーとテラスが懐かしい


4時半過ぎでしたが、まだ少し残っていて良かった。


自由が丘店ではジェラートがありました!

そして「なまベーグル」にジェラートをサンドできます!

コーヒーのサービスが!

ベーグル1個またはフィナンシェ2個でコーヒー1杯無料サービス💓

これは凄いことです。




テラス席で「なまベーグル with ジェラート」をいただきました。

ジェラートはイチゴミルクをチョイス

ジェラートめちゃ旨💕

生ベーグルもモチッとしてふわっとして、ジェラートとの相性抜群です✨

コーヒーはレシートを持ってお隣の「ちひろ菓子店 」でいただけます。


ちひろ菓子店 」は

大阪で人気の焼菓子屋さん。

今年の2月に白金台に東京第1号店をOPENしたばかりです。


フィナンシェを買うと焼きたてフィナンシェ1個プレゼント

早速コーヒーと一緒にテラスでいただきました。


ほのかに温かく、焼きたての食感が美味しい。

お持ち帰り

テコナベーグルワークスでは「プレーン」「アンチョビオリーブ」「なま(プレーン)」の三品

アンチョビオリーブ

ベーグルは牛乳や卵、バターを使わないせいか、食後感がいいですね。
お店によってはズッシリしてムギュッと固く、食べるのが大変な事もありますが、「テコナ」さんのベーグルは食べやすくて好き。

そしていろんな味があって飽きません。


ちひろ菓子店ではこの三品

アールグレイ・極上プレーン・おにぎり


ゴルゴンゾーラとか、ヒョウ柄包装のヘーゼルナッツとか、派手なフィナンシェも色々あったのに地味なもの選んでますね🤭

「極上プレーン」はスタッフにオススメを聞いて決めました。

米粉入りの「おにぎり」は、しっかりバターを感じさせつつ胡麻と塩の感じがおにぎりです😊





新しくオープンした自由が丘の「テコナベーグルワークス」と「ちひろ菓子店」は、とにかくイートインできるのが素晴らしい✨

テラス席もいいですが、「テコナ」の2階がまた素敵でした。

スタイリッシュで、どこか屋根裏部屋のような落ち着く雰囲気。

そしてベーグルやフィナンシェ(2個)を買うとコーヒーサービスというのがね。

このサービスはグランドオープン後も続くそうです✨


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるとかなりの励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ