美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

『あすけん』始めました。100点とったよ!

ひと月前から「あすけん」始めました。

「あすけん」は食事内容を記録すると、カロリーや栄養バランスを教えてくれるアプリです。



楽しいですね。なんでもっと早く始めなかったんだろう。

なんか、めんどくさそう!って思ってたんですよ。

実際私のようにちまちまと色々食べる人間には、入力にちょっと時間がかかります。

家族がいなかったら「バーコードで記録できるものしか食べない」とかやってみたいな。





朝昼晩と入力すると、あすけんキャラクターの「みきさん」が点数をつけて優しくアドバイスしてくれます。


一番点数が低かったのが64点


この日はお昼にラーメンを食べました。


ひと月やってみて分かったのが自分はビタミンD亜鉛が足りてないことが多い。

マグネシウムなどのミネラルが足りているのは沖縄の塩のおかげだということも。

摂り過ぎているのは脂肪ですね。

選ぶコースにもよりますが、あすけんさんは飽和脂肪酸にかなり厳しくて、乳製品や卵、肉を少し摂っただけですぐ過剰になっちゃいます。

MCTオイルも飽和脂肪酸ですし。

筋肉系の方達が鶏胸肉とブロッコリーを食べているのが納得です。




先日100点がでました!


今日はビタミンAと亜鉛が不足しているな、と思っていたので、夜桜見て帰ってきたら100点でビックリしました。

いつも脂質オーバーなのが、PFCバランスが良かったからかな。



不足もあるし過剰もあるし、これでなんで100点なんだろう🤔

この日は食事メニューは、紹介できるものではなくてちょこっと食べの連続でした。





一週間、一月単位でのアドバイスも確認できます。


一日の摂取カロリーは月平均で1467kcalでした。


100点は嬉しかったけど、体重・体脂肪率はこのひと月で全く変わらず。

体重よりも、少し筋力つけたいので「あす筋ボディメイクコース」でしばらく頑張ってみます。


栄養バランスに気をつける事ができて、心なしか体調が良い気がします😊


追記:今日も100点

何でだろう・・・。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ