美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

可愛くて震えちゃう♪『henteco(へんてこ)森の洋菓子店』 @都立大学・学芸大学・目黒通り

目黒区碑文谷
「henteco(へんてこ) 森の洋菓子店 」


「henteco 森の洋菓子店 」さんは

もとは戸越銀座商店街にあった焼菓子屋さんが、2018年目黒通り沿いにお引っ越し。可愛いカフェになりました。

「どうぶつクッキー」をのせたメニューがたまりません💕


店主は、蒲田の百名店カフェ「お茶とお菓子まやんち」さんで働いていたこともあるそうです。

アクセス・最寄り駅・外観など

都立大駅徒歩11分、学芸大学駅からは12分くらい

目黒通り沿いにあります。

碑文谷のイオンスタイルの近く。

最寄り駅は東急東横線 都立大学駅になりますが、行きは学芸大学駅、帰りは都立大学駅にすれば坂を登らなくて済みます🤭



前を通るたび気にはなっていたのですが、場違いになってはいけないので、娘についてきた体であの可愛いクマさんホットケーキを食べようと決めていました。

でもね、娘も行きたがってはいるのですが忙しくてなかなか行けない。

そのうちに、最近お世話になっている会社の先輩に「どうぶつクッキー」を贈りたいというので、先日思い切ってひとりで伺ってみました。

平日の14時過ぎ。入口側の席はほぼ埋まっていましたが、ついたての陰のひとり席が空いていました👌

店内は明るく清潔感ありながら、かわいい森を感じさせてくれます。


リアルな小リスちゃん


スコーンも美味しそう💕

「henteco 森の洋菓子店 」メニュー・予約など

フードメニュー

デザートメニュー

みなさん「どうぶつクッキー」の乗せ盛りにして可愛さを満喫していました😊

パンケーキメニューやドリンクメニューはHPインスタでご確認ください


予約は

現在は予約受付していないそうです。

休日の開店時には行列ができるのですが、私が伺った平日午後は何席か空きがありました。

テレビや雑誌で紹介されることも多いので、時期によっては混んじゃうんでしょうね。

「どうぶつクッキー」の数に限りがあるので、開店から早い時間が混み合います。

枚数制限は特にないようですが、自分の前で大量買いされちゃったら泣く😭


「henteco 森の洋菓子店 」でいただいたもの

「くまライス」

照明を落とした席だったので、ちょっと暗いかな💦


キャロットラペにポテトサラダ、スープもついて、意外とボリュームがあります。

お腹いっぱいになりました。

耳からいただきます🐻

デミソース風味のライスにフワフワ卵💕

刻み野菜たっぷりのミートソースがいいお味。

可愛いだけじゃなくてとても美味しいオムライスでした😊

「どうぶつクッキー」お持ち帰り♪ 種類・お値段など


デザイナーの旦那様が描いた絵をもとに、ひとつひとつ丁寧に作られた「どうぶつクッキー」。

北海道産小麦3種類の特徴を生かし、良質な醗酵バターで素材にこだわって作られてます。

保存料や着色料は使用せず安心安全です。

カワイイ~💓(HPより)


すべてのメニューを二人で作っているので、たくさんは作れないそうです。

今は1日20枚程度、3〜4種類をランダムで販売。

この日はリスとハムスターとパンダがありました。

お値段は各種1枚420円(税別)です。

休日は早めに売り切れちゃいそうです。




プレゼント用とおうち用に何枚か購入

チーズケーキにのっけたり
自家製アイスにのっけたり

柔らかくてバター香る美味しいクッキーでした💛


可愛い物好きの娘の先輩は「これ、へんてこ森じゃない⁈」ととても喜んでくれたそうです😉

「ヘンテコ 森の洋菓子店」 店舗情報

電話番号 03-6412-8860
住所 東京都目黒区碑文谷4-15-17 1F
アクセス 東急東横線 都立大学駅徒歩11分 学芸大学徒歩12分 
営業時間 11:00~18:00(土日は食事メニューの提供は12時〜 
定休日 月曜日、火曜日 
予約 無し(以前はありましたが今は中止しているそうです) 
公式アカウント ホームページ インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ