美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【いちょうの木】北品川のフォトジェニックなかき氷

東京 北品川

フォトジェニックなかき氷が人気の甘味処
「いちょうの木」


北品川でランチの後、まだ時間に余裕があったので「かき氷でも行っちゃう⁈」となりました。

北品川「いちょうの木」は

北品川駅新馬場駅から徒歩3分

美大出身の店主が作り上げる個性的なかき氷が人気のお店です。

以前「いちょうの木」に伺ったのは十年以上前です。

ちょうど「ひみつ堂」や「かんな」の新しいかき氷が話題になるなか、『凄いかき氷屋さんがあるよ』と連れてってもらったのがこちらのお店でした。

「特別におまけしてくれたのかな?」と思うくらい杏がのったかき氷でした。




店内はたくさんの壁掛け時計や百貨辞典など、昭和レトロな雰囲気


以前はテーブルに対面で座れたのですが、コロナの影響でしょうね、壁向き一列に座るようになっていました。

座席数は半分の7、8席でしょうか。


店内は芸能人の色紙がいっぱい

お笑い芸人が多いですが、マツコさんのサインもありました。

「いちょうの木」かき氷メニュー

凄い数ですね。

どの氷にも詳しい解説があって、お好みでカスタマイズできるものもちらほら。

見ているだけで楽しくなります😊

「いちょうの木」でいただいたかき氷

とにかく種類がいっぱいあって、予習なしで突然伺ったため迷う、焦る💦

確実に好みに合いそうなこちらのかき氷にしました。

「コーヒー練乳ピーカンパイ」¥1200

サクサクのピーカンナッツがザクザクのっています。

コーヒーの苦みと練乳の甘さにサクサクの食感、メニューに書いてあったとおり至福の時間です✨

食べ進めると小豆とほうじ茶のテイストも加わって、かなり美味しいかき氷でした💓

凝ってますよねー✨

最近はお値段の張るかき氷も多い中で、良心的なお値段なのもありがたい。



連れが注文したのは

「パイナップルとハッカ」 ¥1100

「シャインマスカット」 ¥1500

かなり上質なマスカットでした。
ひとつもらったけど食べ応えあったよ💕

水着のお姉さんは柔らかめの軽いクッキーだそうです。


どのかき氷も、こってりした部分とりさっぱりした部分、甘い所や酸っぱい所と最後まで飽きることなく楽しませてくれます。

見た目も味も、店主のダイナミックな創造性が伝わってくるかき氷でした✨

予約や臨時休業、閉店時間のお知らせは

※土日は予約制です
予約はこちらから
木曜19時前後に予約表が更新されるそうです

※臨時休業や閉店時間の変更などは、お知らせブログ

北品川「いちょうの木」店舗情報

電話番号 090-8818-2835 
住所 東京都品川区北品川1-28-14
アクセス 北品川駅新馬場駅から徒歩3分 
営業時間 11:30-17:00 
定休日 月曜・木曜 
公式アカウント ホームページ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ