美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

期間限定日光天然氷【碧】(あおい) @武蔵小山

武蔵小山に夏季限定でかき氷屋さんが営業しているという事で行って来ました。

日光天然氷 碧(あおい)

9月末日頃までの営業 (氷がなくなり次第終了)

営業時間も12:00~16:00 (L.O. 15:30)
日曜・祝日 お休みと、かなりの限定ぶりですね。


武蔵小山の駅を出てパルム商店街を横切り、コージコーナーと宝石店の間の道を進みます。
26号線を渡って「パルム銀座通り」セブンの斜め前にあります。


座席は壁に向かったカウンターのみ。期せずしてコロナ対応か。


なかなか強気の値段設定ですね。
天然氷と新鮮なフルーツがたっぷりなので致し方ない。





「シャインマスカットパープル」

大きい。インパクトあります。
全てのかき氷に、その果物のソースとミルクが添えられていて、
自分で調整しながら食べられるのがいいです。


「大正金時宇治抹茶

もう、大盛すぎて運ばれてきた段階でお豆がこぼれてました。

甘さを控えた抹茶シロップは、抹茶本来の味を楽しむ感じ。

これが一番おいしかった😊





「ドラゴンフルーツ」

ドラゴンフルーツって美味しいのかなーと思って頼んでみました。

昔南国旅行した時に初めて食べたけど、
「現地では冷やさず食べます。」
とかで ぬるい未知のフルーツを怖々食べました。
ウーン微妙・・・となった記憶が。

で、今回は一番美味しい状態のドラゴンフルーツ。

ウーン栄養ありそう✨

氷は美味しかったけどちょっと量が多すぎたかな。
私以外の人も最後は

こんな感じで大量の氷水でスプーンが止まっていました💦

お値段半分・量も半分だと良かった。

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 



PVアクセスランキング にほんブログ村