美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

武蔵小山でかき氷『日光天然氷碧』(あおい)期間限定

武蔵小山に夏季限定でかき氷屋さんが営業しているという事で行って来ました。

日光天然氷 碧」(あおい)


武蔵小山の駅を出て長い方のパルム商店街を横切り、コージコーナーと宝石店の間の道を進みます。
26号線を渡って「パルム銀座通り」セブンの斜め前にあります。


7月初旬から9月末日頃までの営業 (氷がなくなり次第終了)

営業時間も12:00~16:00 (L.O. 15:30)
日曜・祝日 お休みと、かなりの限定ぶりですね。

営業日はHPで要確認です。

座席は壁に向かったカウンターのみ。期せずしてコロナ対応か。


なかなか強気の値段設定ですね。
天然氷と新鮮なフルーツがたっぷりなので致し方ない。





「シャインマスカットパープル」

大きい!インパクトあります。
全てのかき氷に、その果物のソースとミルクが添えられていて、
自分で調整しながら食べられるのがいいです。


「大正金時宇治抹茶

もう、大盛すぎて運ばれてきた段階でお豆がこぼれてました。

甘さを控えた抹茶シロップは、抹茶本来の味を楽しむ感じ。

これが一番おいしかった😊





「ドラゴンフルーツ」

ドラゴンフルーツって美味しいのかなーと思って頼んでみました。

昔南国旅行した時に初めて食べたけど、
「現地では冷やさず食べます。」
とかで ぬるい未知のフルーツを怖々食べました。
ウーン微妙・・・となった記憶が。

で、今回は一番美味しい状態のドラゴンフルーツ。

ウーン栄養ありそう✨

氷は美味しかったけどちょっと量が多すぎたかな。
私以外の人も最後は

こんな感じで大量の氷水でスプーンが止まっていました💦

大人もお値段半分の小学生サイズが頼めるとうれしいのだが😊

暑さも吹っ飛びそうなインパクトあるかき氷でした💕

 お店情報  店名:日光天然氷
住所:東京都品川区小山4-9-8
アクセス:武蔵小山 徒歩4分 西小山 徒歩8分くらい
電話番号:03-6426-1258
営業時間:12:00~16:00 (L.O. 15:30)
定休日:不定休なのでHPで要確認

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ