美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

鉄板ナポリタンと天使のパンケーキ『さかい珈琲』武蔵小山店

品川区 武蔵小山
さかい珈琲 武蔵小山店」

フワフワパンケーキ

さかい珈琲」さんは

岐阜県に本店を持つ本格派カフェの全国チェーン☕

全国に30店以上展開しているのですが、東京23区に初めてできたのが「さかい珈琲 武蔵小山店」だそうです。

武蔵小山パルム商店街」の端に新しくできた「かなめのもりのビル」の二階に、2023年5月オープンしました。


ビルの一階には「成城石井」と「ニトリのデコホーム」が、二階には「くら寿司」と「さかい珈琲 武蔵小山店」が入っています。


パルム商店街には、このお店のすぐ近くにある「オーエスドラッグ」がとても安いので、たまに買い出しに出かけます。

駅からは7,8分歩くのですが、「ニトリ」と「成城石井」もできてうれしい🥰




階段をのぼると入り口がありますが、エレベーターであがるとグルッと回り込むので戸惑いました💦



お店の前の立看です


オープンの9時~11時まではモーニングメニューが楽しめるようですね。

看板メニューのフワフワパンケーキは11:30~なので注意が必要です!


店内はゆったり74席

車椅子やベビーカーも楽に入れそう。

さかい珈琲 武蔵小山店」のメニュー

モーニングメニュー
サービスのトーストは4種類から選べるんですね✨
お食事メニュー

キッズメニューもあります✨




看板メニューのホットケーキ

世界一を目指している『天使のパンケーキ』✨

天使のパンケーキは1枚だと800円、2枚だと1100円です。


パンケーキは他にもいくつか

「ストロベリーとベリー」のパンケーキが人気です。

デザートメニュー
ドリンクメニュー

紅茶も本格的





他には季節限定メニューもありました。

さかい珈琲 武蔵小山店」でいただいたもの

♦「ブレンドコーヒー」

可愛いカップ💕豆菓子もついてきます。


♦「鉄板ナポリタン」 

おすすめマークがついていたので頼んでみました

トマトソースがのって、ぱっと見大味であまり好みじゃないかもなーと思ったのですが

この太麺がもちもち💕


鉄板のおかげで熱々だし、玉子好きだしで、とても美味しくいただきました😊


♦「天使のパンケーキ」

注文してからメレンゲと生地をまぜてじっくり焼き上げるので20分から30分かかりますと言われました。

20分弱で到着

幸せ気分になれるビジュアルです💓

この手のホットケーキは中心が生っぽいことがありますが、ギリギリセーフな感じ🤭


しっとりフワフワ✨



珈琲は2杯目以降半額で楽しめるのでおかわり😊

色違いのカップも素敵です。


連れが頼んだ「コーヒーゼリーオレ」



さかい珈琲 武蔵小山店」はスタッフの感じも良く、とても居心地のいいお店でした。

コメダ珈琲」よりちょっとだけ高級感があって、「高倉町珈琲店」に近い感じ。

Wi-Fiもあって、いろんなシチュエーションで使い勝手が良さそうです😊

さかい珈琲 武蔵小山店」店舗情報まとめ

電話番号 03-6426-1567
住所 東京都品川区荏原3-5-4 かなめのもりのビル 2F
アクセス 武蔵小山駅から徒歩7分 
営業時間 9:00~21:00 
定休日 不定休 
席数 74席 
駐車場 無し
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ