美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

武蔵小山【マチエール】レブレッソの後に新しくブレッド&バルのお店が。早速ランチとパンテイクアウト

武蔵小山
ブレッド&バル「マチエール」

9月末に「パンとカフェ レブレッソ LeBRESSO」が閉店と聞いて驚いたのですが、先日花輪が出ていてびっくりしました。

2022年10月22日のオープンです。

「ブレッド マチエール」は

目黒区の都立大学駅前にあるビストロ「マチエール」の支店だそうです。


「レブレッソ」の設備をそっくり活かしての爆速オープン。


店内の様子はカウンターの色が変わったくらいでほぼ一緒です。


BGMの音量がもう少し小さめだとより落ち着けたかも。





「レプレッソ」は食パン専門店で、カフェメニューもトーストの上に多彩なトッピングをしたものでしたが、「マチエール」さんは色々なパンがありますね。

平日の13時過ぎに伺いましたが、ほぼ満席でした。

14時くらいにはイートインスペースは3割くらい埋まっていて、テイクアウトのお客さんが並ばずに買える感じでした。


モーニングメニュー

朝7:00から利用できるのはいいですね。

無水玉ねぎスープが気になります😊

ランチメニュー


注文・支払いをして番号札をいただいて着席です。

混雑具合にもよりますが、注文前にあらかじめ席はキープしておいた方がいいかもしれません。

私は窓側の席が空いてるなーなんて思っただけでうっかり注文している内にその席を取られて焦りました😅

たまたま奥の席が空いたのでホッとしましたが、会計中にまた取られたらどうしようとまた焦る💦

入口に記帳台がありました。

どのタイミングで席を確保していいのかな。

最近は注文前にお席を確保してくださいとアナウンスされる店が多いですよね。

お水はセルフです。

いただいたもの

グラマンサラダとコーヒー」 ¥1280+300

美味しいコーヒー

グラマンサラダのセット

カボチャのスープは熱々で美味しい✨

鴨と鶏と豚のハムはどれも美味しい。特に豚。

カボチャとビーツのポテトサラダとオリーブ

このキャベツの何かも凄く美味しかった。

最初グルマンサラダにしてはシンプルな印象を受けましたが、一つ一つの具材が美味しくて、酸味控えめなドレッシングも良かったです。

パンは三種

バゲットとコーンブレッド

パン推しなのにこれは普通の感じ。

たくさん食べられる人は、一回おかわりできるといいかも。




テイクアウト

帰りにパンを2種買ってみました。


「クリームパン」¥260

この形のクリームパンをみるとつい手が伸びてしまう😊

しっかりと濃厚なクリーム。


「ベーコンエピ」¥360

サイズは小さめ。

ベーコンとグリュイエールチーズ、そしてハーブがきいた美味しいエピでした。


お惣菜、料理の美味しいお店の印象です。

11月下旬からはBarの営業も始められるそうで、そちらも期待できますね。

アクセス

武蔵小山駅 徒歩3分

武蔵小山の駅を出てパルム商店街の反対側
小山台高校裏のセブンイレブン

店舗情報

店名:ブレッド&バル マチエール
電話番号:03 6451 0759
住所:東京都目黒区目黒本町3丁目5−6 ヒルズトミオカ 1階
営業時間:7:00~19:00 火曜定休 
定休日:火曜

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ