美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

グランツリー武蔵小杉『ザシティベーカリー』NY発のパンは高くて美味しい

グランツリー武蔵小杉1階
「THE CITY BAKERY グランツリー武蔵小杉 」(ザ シティベーカリー)

一番人気おすすめの「プレッツェルクロワッサン」美味しい💕

「THE CITY BAKERY」は

1990年にニューヨークのユニオンスクエアで創業した米国発ベーカリー&カフェ。

2013年に大阪梅田・東京品川、と出店してからは、あれよあれよと増えてます。

最近では今年2022年7月に「丸の内オアゾ」店がオープンしました。


「グランツリー武蔵小杉店」は昨年2021年4月28日のオープン。

オープン当初は混雑していましたが、今は少し落ち着いています。

オープン時に比べてパンの種類も増えました。

店内70席、テラス16席もあるので、いつでも席がないことはない安心感があります。

天井高く開放感あります。

テラス席も適度な緑で気持ちがいい

真ん中のカウンター席にはコンセントもあります。




モーニングメニューやランチメニューはありません

こちらのお店は品川店、赤坂アークヒルズ店などとは違ってレストランメニューがありません。
ちょっとさびしいけどクロワッサンサンドやピタパンサンド、総菜パンがたくさんあるのでまあいいかな。

イートインは先に席を確保してからの注文です。


この日はイートインで「プレッツェルクロワッサン」¥350と「ブレンドコーヒー」¥420
をいただきました。


プレッツェルクロワッサン」は外側ザクっとして塩味があり、ごまが香ばしい。中はモッチリしてるのにサックリしていて食べ応えもあります✨


さすが「ザ シティベーカリー」の看板パン、美味しい🥰


テイクアウトしたもの色々

「ブルマンブレッド1/2」¥250
クルミコンプレ」¥240


「自家製マシュマロ」

柔らかくてフワフワ。生マシュマロですね。

美味しいけど甘いのでコーヒーに浮かべていただきました。


「ベーカーズマフィン」¥460

外側カリッとクロワッサン生地。
中はレーズンやクルミが入ったマフィンです。シナモンが効いてます。

「ソーセージデニッシュ」¥480


お値段お高めですが、美味しいのでこれだけ流行っているのでしょうね。

店舗情報

店名:THE CITY BAKERY グランツリー武蔵小杉(ザ シティベーカリー)
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 杉 1F
アクセス:武蔵小杉 4分
電話番号:044-740-9318
営業時間:10:00~21:00
席数:店内70席、テラス16席
予約:予約不可
参考URL:ホームページ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ