美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ちょっと高級『丸いクロワッサン』東京・北品川【パンデュブー】pain du booのシュプリームクロワッサン

北品川
「パンデュブー」(pain du boo)

丸いクロワッサン「boo Roll」



北品川のベーカリー&カフェ「パンデュブー」は

JR品川駅から徒歩10分 京浜急行 北品川駅からは徒歩1分 

旧東海道「最高級食ぱん はせがわ」のあった場所にできました。

「はせがわ」は高級食パンのお店ですが、そこが手掛けるこちらのお店はデニッシュ系やスコーンがメインのようです。

一年ほど前に小伝馬町にも「pain du boo and COMFORT Stand」が先行オープンしています。


「最高級食ぱん はせがわ」は1本運河側の八山通りにお引越し。

移転オープンの「はせがわ」






「パンデュブー」は、木目が優しいすっきりとした店内



こちらは話題のまんまるクロワッサン「boo Rooll」


ニューヨーク発の「丸いクロワッサン」は、昨年あたりから東京でもちらほら見かけるようになりました。

まん丸可愛いフォルムが映えてとても美味しそう💕

NYでは「シュプリームクロワッサン」、日本では「シュプリーム風クロワッサン」とか「クロワッサンロール」、「デニッシュロール」と、お店によって呼び名もまちまちのようです🤭

「pain du boo」では「ブーロール」と呼ばれています。

・チョコレートのブーロール ¥600+tax
・ピスタチオのブーロール  ¥640+tax
・ミルクのブーロール    ¥580+tax

お値段は結構しますね👀

「pain du boo」ランチメニューなど

ランチメニューはサラダとスープ、ドリンクを基本に、選ぶデニッシュでお値段が変わります。



デザート&ドリンク セットメニュー

ドリンクメニュー



「パンデュブー」でいただいたもの


メープルバニラクロワッサンとアイスコーヒーのセット 

香りが良くて美味しいアイスコーヒー💕

温めたクロワッサンはアイスを含んでナイフでは切りにくかったですが、味は良かった😊

とにかく暑い日だったので炭酸がのみたい!となって頼んだ「マンダリナータ」

爽やかなミカンのソーダ、とっても美味しかったです!

クロワッサン・ザ・マンドの試食も出してくれたよ💕

甘過ぎず素材の良さを感じる美味しさ。


お持ち帰り2点

持ち帰りの袋に温め方のペーパーを付けてくれました。

「プレーン・スコーン」

食感はしっとりとホロホロの中間くらい。

何も付けなくても小麦とバターの風味が贅沢な美味しいスコーン。

丸いクロワッサン「boo Rooll」

ピスタチオは692円とかなり贅沢なお値段

固めに焼き上げたカリッとしたデニッシュの中にピスタチオクリーム

丸いフォルムに癒されます💖

暑い日に持ち帰ったので中のクリームはちょっと溶け気味になってしまいましたが、カリカリっと固めのデニッシュに甘さ控えめのクリームで美味しかったです。

ただ、カロリーは相当きそうだな💦





お会計時に気が付きましたが、このドリンクも気になります。


北品川から鮫洲方面へ向かうこの通りは、あと一歩、二歩、三歩でちょっとお洒落で情緒あふれる人気スポットになりそうだと、何年も前から思ってる素敵な通りです。


ちょっと高級感あるベーカリーカフェが、下町情緒香るこの通りの人気の場所になるとうれしいですね😊

「パンデュブー」(pain du boo) 店舗情報

電話番号 03-6712-0016 
住所 東京都品川区北品川1-22-19 オープンレジデンシア 1F
アクセス 京浜急行北品川駅 徒歩1分 JR品川駅 徒歩10分 
営業時間 8:00-18:00
定休日 月曜 
駐車場 無し
公式アカウント ホームページ インスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ