美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

極太麺が美味しすぎる!【MENクライ 】(メンクライ)@浜松町

浜松町
「MENクライ 」(メンクライ)

スープの旨味をまとった極太麺が美味しい!

北品川にある、食べログ百名店「和渦」の二号店、セカンドブランドとして2021年2月にオープン。

オープン一年でこちらも既に百名店です🙌

ちょっと乱暴に攻めてきます💖




店内・行列・メニューなど

店内はカウンターのみの11席。

この日は平日の夜、開店の15分前到着で、前から3人目。
開店の頃には後ろに長い行列が出来ていました。

別の日は土曜日11:15到着で前から10人目。
前の人が食券を買って行列に戻ると、順番にどんどん食券を買って、また行列に戻ります。
30分並んで11:45には着席出来ました。


メニューは「醤油ラーメン」「いりこラーメン」「油そばの三種にオプションで色々トッピングする感じですね。

そして「和渦」と同様 なぜ50円?という小丼が。


注文したもの

「いりこ味玉ラーメン」+ワンタン

「いりこラーメン(麺半分)」

もう、一見して美味しいのが分かるスープですね。

煮干しの風味がしっかり残る美味しいお塩のスープです。

そしてこの極太麺✨

麺のまわりが美味しいスープを吸って柔らかく膨張しています。
そして弾力のある芯は噛みしめるほどに美味しい小麦を感じる✨✨

「醤油味玉ラーメン」+ワンタン

お醤油の味がまろやか。このスープはきっと身体にもいいはず。
塩分を凌駕する良質の旨味。

チャーシューもワンタンも味玉も全て美味しい!

!マークは大袈裟だからあまり使わない方がいいよ、と夫に忠告されるのですが付けずにはいられない!!!



油そば」+味玉

普段「油そば」はあまり好まないのですが、これだけ美味しいお店だと食べないわけにはいきません。

胡麻油とニンニクの香りが麺にダイレクトに絡まって美味しい。

ピリ辛はそんなに強くなく、ラー油とお酢でお好みに味変します。

味のバランスがいいので私はそのままが美味しい。

小さないりこのスープが付いてきて、そのまま飲むもよし、後半丼に投入するもよし。

漬け卵黄丼と玉子かけご飯

どちらも美味しいけど、漬け卵黄丼が濃厚でおすすめかな。

入口にマキシマムこいたまごの箱がつんでありました。
なんでこれが50円なのか。

かなり中毒性のある美味しさでした🥰

店舗情報

店名:MENクライ (メンクライ)
住所:東京都港区芝1-3-4 山谷ビル 1F
アクセス:JR浜松町駅より徒歩7分
電話番号:
営業時間:[月~金]11:00~14:30 18:00~19:30
    [土・祝]11:00~14:30
定休日:日曜日
お昼だけ営業の日もあるので、twitterで要確認

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ