美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

神田【三馬路 東京店】今年一番の塩ラーメンでした(サンマロ)

神田
「三馬路 東京店」(さんまろ)

完成度の高いとても美味しい無化調塩ラーメンでした。


神田「三馬路」は

東京店という事で調べてみたら、もとは1941年に博多で誕生したお店だそうです。
いろいろあって2021年12月に神田にて開業。


平日12時ちょい前に神田でお昼をいただくことになったので、これは12時オープンのこちらの店に伺うチャンスだと思い11時50分到着しました。

開いてました✨

店内はカウンター6席。

先客3名で、ラッキーな事に並ばず着席できました😊

神田「三馬路 東京店」のメニュー

メニューは塩そば、醤油そば、淡麗煮干しそばにトッピングと、小丼など

塩ラーメン好きには塩そば一押し感が嬉しいです💕




こだわってますねー


薄味だった場合は卓上の「かえし」で調整してくださいとのこと。


神田「三馬路 東京店」でいただいたもの

「特製 塩そば」¥1150

これが、塩ラーメン好きにはドストライクのメチャメチャ美味しいラーメンでした!

スープが美味しい。

溢れる旨味に、こちらも食材と店主への感謝の気持ちが溢れます。

麺も好みの平打ち細麺。

ツルツル✨


ワンタンも大好きな海老わんたん

皮はしっかりめのツルンです。


チャーシューは食べやすい薄切りですが、お肉の旨味がしっかり。


薬味(デュクセル)がまた秀逸

左が椎茸とポルチーニ、右が柚子ペースト

小瓶入りを売って欲しい🤭


薄味ということですが、私にはちょうど良かったので、かえしは使いませんでした。

連れは醤油ラーメンでしたが、そちらもとても美味しかったそうです。

これだけの完成度のラーメンをいただく事が出来て、感謝しかありません。


 お店情報  店名:三馬路 東京店(サンマロ)
住所:東京都千代田区内神田2-9-6 祥司ビル 1F
アクセス:神田駅西口より徒歩3分
電話番号:03-3527-1412
営業時間:[月~金] 12:00~15:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
     [土・祝] 12:00~15:00(L.O)
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日
参考URL:ツイッター

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ