美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

今年一番の塩ラーメン【三馬路 東京店】(サンマロ)@神田

神田駅 徒歩3分くらいでしょうか。

完成度の高い無化調塩ラーメン
「三馬路 東京店」(さんまろ)


東京店という事で調べてみたら、もとは福岡のお店だそうです。

平日12時ちょっと前に神田でお昼をいただくことに。
これは、12時オープンのこちらの店に伺うチャンスだと思い11時50分到着。

開いてました✨

店内はカウンター6席。
先客3名で、ラッキーな事に並ばず着席できました。


メニューは塩そば、醤油そば、淡麗煮干しそばにトッピングと、小丼

塩ラーメンずきには塩そば一押し感が嬉しいです。




薄味だった場合は卓上の「かえし」で調整してくださいとのこと。


「特製 塩そば」¥1150

これが、塩ラーメン好きにはドストライクのメチャメチャ美味しいラーメンでした!

スープが美味しい。

溢れる旨味に、こちらも食材と店主への感謝の気持ちが溢れます。

麺も好みの平打ち細麺。

ツルツル✨


ワンタンも大好きな海老わんたん

皮はしっかりめのツルンです。


チャーシューは食べやすい薄切りですが、お肉の旨味がしっかり。


薬味(デュクセル)がまた秀逸

左が椎茸とポルチーニ、右が柚子ペースト

小瓶入りを売って欲しい🤭


薄味ということですが、私にはちょうど良かったので、かえしは使いませんでした。

連れは醤油ラーメンでしたが、そちらもとても美味しかったそうです。

これだけの完成度のラーメンをいただく事が出来て、感謝しかありません。


 お店情報  店名:三馬路 東京店(サンマロ)
住所:東京都千代田区内神田2-9-6 祥司ビル 1F
アクセス:
電話番号:03-3527-1412
営業時間:[月~金] 12:00~15:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
     [土・祝] 12:00~15:00(L.O)
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日
参考URL:ツイッター

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング