美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

西早稲田「渡なべ」で限定ラーメン「札幌ブラック」@高田馬場(渡辺・わたなべ)

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

西早稲田
「渡なべ」期間限定「札幌ブラック」


昨年限定ラーメン「コショーそば」をいただいて以来、時々チェックしていた「渡なべ」さん。

気になっていた「札幌ブラック」が始まったと知って行ってきました。


営業時間は11:00~20:00と通しでやっているので、混んでる時間を避けて14:30頃伺いました。

5人並んでいました。「札幌シリーズ」が始まったからでしょうか。

カウンター8席のお店です。

意外と早く15分くらいで入店できました。





自販機です

通常メニューのらーめん、つけめんに加えて

【限定ラーメン】
・札幌ブラック   1200円
・札幌塩ラーメン  1200円
・札幌味噌ラーメン 1200円


塩も味噌もメチャメチャ食べたいのですが、ここは「札幌ブラック」で。


昨年富山の「西町 大喜 」さんで衝撃の「富山ブラック」をいただきました。

tomatonojikan.com


富山ブラック」はあまりの塩辛さにギブアップした私ですが、「札幌ブラック」はマイルドらしいので食べてみたかった。




本日の限定ラーメン
「札幌ブラック」+味玉


カウンター越しに調理作業を見られるのですが、もやしもメンマもチャーシュー、ネギもドサッっと盛りが良くて気分が上がります✨


濃い醤油味のスープ、一口目美味しいー!と思いました。

食べ進めると流石にしょっぱいのですが、「富山ブラック」の洗礼を受けた身には軽く乗り越えられる程度です🤭


麺は黄色くて固めの美味しいやつ。札幌ラーメンはこの麺がいいですね💕

チャーシューは薄くて柔らかくて美味しいし食べやすい✨


薬味に生姜と酢と一味を出してくれました。

生姜をプラスすると味に変化ができていいのですが、私は刺激に弱い方なのでほんのちょっとだけ使わせていただきました。


連れの「札幌味噌ラーメン」

王道というか豪華✨

美味しかったそうです。

テンション上がってトッピングに味玉とコーンとバターを足していましたが、コーンとバターは別になくても十分美味しかったなと言っていました。

「札幌塩ラーメン」も美味しそうでしたよ。


こんな美味しいラーメンが東京でいただけて、面白いお店ですね💓


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

tomatonojikan.com


西早稲田「渡なべ」 営業時間・ 店舗情報など

電話番号 03-3209-5615 
住所 東京都新宿区高田馬場2-1-4
アクセス JR高田馬場駅 徒歩10分、東京メトロ西早稲田駅(1番出口) 徒歩4分 
営業時間 11:00~20:00 
定休日  カウンター8席 
公式アカウント ホームページ インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。