美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大阪の人気ラーメン店東京上陸!【Zweiter Laden 】(スワイザーラーデン)@西早稲田・高田馬場・面影橋

新宿区西早稲田高田馬場にできたラーメン屋さん

「Zweiter Laden 」(スワイザーラーデン)


Zweiter Laden(スワイザーラーデン)さんは

2023年4月4日にオープンしたばかりです。

先日訪問した極太麺が美味しいラーメン屋さん「だしと麺 遊泳」
のすぐ近く、同じ早稲田通りにあります。


ラーメン屋さんと分かるような分からないようなお洒落な看板ですね

大阪の上新庄にある「肉系つけ麺」の人気店「KUCHE」(クーシェ)さんの二号店だそうです。

”KUCHE”はドイツ語で台所、”Zweiter Laden”は2号店という意味だそうですが、なぜドイツ語なのかは分かりませんでした🤭




オープンしたのは知っていたのですが、調べると

「濃厚だけど、誰もがあとを引く味わい」の摩訶不思議系つけだれ!

とあります。

うーん、つけ麺も濃厚も好みではないのでやめておこう・・・と思っていたのですが、中から出てきた二人連れが「美味しかったねー」と言い合っているのが聞こえてしまって・・・🤭

スヌーピーがかわいい


立看には

もしも、あなたの食べたラーメンが美味しくて
その味を家族や友人に伝えようと思った時、
どんな味で?どう美味しかった?
言葉で言い表せない味に出会った事はありますか?
そんな衝撃的で未知の味を”摩訶不思議”と呼ぶ。

とあります。

ここは思い切って”初めて食べる未体験の味”摩訶不思議系を味わってみることに😊



店内はかなり狭いカウンター席のみの8席

タイルの壁がすっきりとお洒落です。

スワイザーラーデンの主なメニューです


「ツケKURO」が一押しのようですね。


食券を購入して渡し、自分の分のコップとお箸を持って席に着きます。

お洒落だけどちょっと狭い

スワイザーラーデンでいただいたもの

「ツケKURO 特製」 ¥1200

特製にはチャーシューと味玉が付きます

麺はモチッとして美味しいです。

つけダレはドロッとして濃厚

豚バラ軟骨を使っているそうで、コラーゲンたっぷりですね。

醤油ベースらしいのですが、さば味噌っぽい味です。

確かに濃厚、複雑な旨さ。

お肉とお魚の繊維がもちもち麺にまとわりついて美味しい✨

ただ、私にはちょっと甘い。

好みの問題ですね。ハマる人にはガッツリはまりそう。


「Zweiter カレーラーメン」 ¥1100

濃厚に見えますが意外とサッパリ。スパイスがきいて美味しい。

が、こちらも甘さがきになる。

悪い甘さではなく、身体にいい甘さだとは思います。

エビとかね。魚介の甘さなのかな。わかんないけど。

もちッとした麺にスープが絡んでいい。

お腹に余裕があれば、ライスでリゾットも美味しそうでした😊


後日前を通ったら、限定の創作メニューが🙌


お店の方は元気で感じの良い方でした。

この界隈は美味しいラーメン屋さんが多い激戦区なので、頑張って欲しいですね。

スワイザーラーデンさんのアクセス・店舗情報

面影橋駅 5分 西早稲田駅 5分 高田馬場駅 8分

住所 東京都新宿区西早稲田3-15-5
電話番号  
営業時間 11:00〜15:00 / 17:30〜21:00(L.O.) 
定休日 不定休 
席数 カウンター8席 
予約 予約不可 
駐車場 無し 前の通りに路上パーキングあります。
公式アカウント インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ