美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

行列店【味噌っ子ふっく】待ち時間70分でやっと食べた味噌ラーメン

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

荻窪駅 徒歩10分

いつも行列の食べログ百名店

「味噌っ子ふっく」(みそっこふっく)



可愛い店名ですよね。
「ふっく」は店主のDJネームだそうです。

私的には「樫の木モック」とか「みつばちハッチ」とか昔のアニメを思い出す😊

店主は「味噌麺処 花道(現:花道庵)」出身で、暖簾にも花道とありますね。


もう何年も前から食べてみたかった味噌ラーメンのお店です。

実際二度ほど店の前まで行きましたが、行列に心折れて撤退🥲

先日意を決して伺いました。






平日昼の13:30

行列は21人。

並んでいると店員さんがやってきて案内してくれます。

まめに案内してくれるので、店員さんの指示があるまで並んで待っていればいいです。

前の人が食券買って戻ってきたら自分も買いに行く。

適当なところで店員さんが食券を回収に来て、もやし大盛(無料)にするかなど聞いてくれます。

私はもやし大盛り麺半分。前の人が麺固めでお願いしていたので、私も麺固めでお願いしてみました。


並びはじめて70分で入店できました。

カウンター8席のお店。

カウンター奥の調理場ではもやしを高温で炒める音と煙がたっています💕

「味噌っ子ふっく」メニュー

「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」「担々麺」の三種が基本です。

麺量は 並盛 250g、中盛 300g、大盛 400g、特盛 500gで、中盛まで無料だそうです。

「味噌っ子ふっく」でいただいたもの

♦「味玉 味噌ラーメン」 950円 

麺半分、もやし大盛り、麺固めです。

もやしはシャキシャキとして、炒めムラがあるのがいいですね✨

スープは濃厚。まろやかだけど重い。

麺は中太で、これは麺固にしない方がモチッとスープに絡んで良かったかな。


豚肩ロースのチャーシューは柔らかく、まわり焦がしてあるのがいいですね✨


味玉完璧✨



連れは「味玉 辛味噌ラーメン」 1130円

モヤシ大盛り

ラー油がかなり辛かったそうです。


♦「ちゃーしゅー飯」 350円

このチャーシューが香ばしさもあってメチャ旨。

しかし、かなりしょっぱいのでご飯が足りないくらい。

ご飯固かったけどいつもこんな感じなのかな。





「味噌っ子ふっく」は評判が高いのが納得の美味しい味噌ラーメンでした。

しかし、麺はそこまで好みではなかったかな。

スープもこれでもかっ!てくらい旨みがあって申し分ないのですが、私は優しく味噌香る系が好きです。

期待値が高すぎたのもありますが、マイベスト味噌ラーメンは中目黒「八堂八 」で変わらずでした。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

こちらの優しい味噌ラーメンも好き↓

tomatonojikan.com

「味噌っ子ふっく」店舗情報まとめ

電話番号 03-6913-6649 
住所 東京都杉並区上荻2-40-11 四面道ビル 1F
アクセス 荻窪駅 10分 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00 売り切れ次第終了 
定休日 火曜日、第2・4月曜日 
席数 8席 
予約 予約不可 
駐車場 駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐めました。
公式アカウント ホームページ  X(ツイッター) 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ