美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

新橋の人気ラーメン店【新橋纏】(まとい) で烏賊出汁ラーメン

新橋駅 徒歩3分
「新橋 纏 」(まとい)

食べログ百名店
烏賊(イカ)出汁と平子煮干しの出汁が効いたラーメンがいただけます。


この通りの中ほどにあります。


進むのに躊躇する・・・なかなか狭い通路👀


その先に券売機が見えます。





主なメニューです



「特製烏賊干鶏白湯そば」

烏賊の出汁が鶏白湯に深みを与え、癖のあるスープ。

磯の香りをほのかに感じます。

チャーシューは豚と鶏の二種でどちらも柔らかく美味しかったです。



「平子煮干そば 並盛」


煮干し感はそんなにきつくないく、旨味が感じられる美味しい醤油ラーメンでした。


あっさりラーメンの好きな私は「平子煮干そば」の方が好みかな。

「平子煮干そば」もあっさりではないのですがね😊

つけ麺も美味しいようで皆さんたのまれていました。


不動前に新店舗が。

今ならまだ並ばずに食べられるかも知れません😊



店名:新橋 纏 (まとい)
住所:東京都港区新橋3-13-2 IKENO-5 1F
電話番号:03-3436-6003
営業時間:【平日】11:00~15:00 17:30~22:00
     【土】11:00~15:00 17:30~21:00
     【日・祝】11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:無休
参考URL:
新橋 纏 (まとい) - 新橋/ラーメン | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ