美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

麺もスープも完食の美味しさ【ラーメン星印 】@反町

横浜 反町
「ラーメン星印 」

今年最初のラーメン、夫が限定メニューの味噌ラーメンを食べたいということで行って来ました。

反町(タンマチ)は地味な駅ですが、美味しいラーメン屋さんの激戦区でもあります。

カウンター8席のみ。

店内は矢沢永吉さんがいっぱい

BGMでは永ちゃんの曲がエンドレスで流れています。


調理カウンターの正面に師匠の「支那そばや」佐野実さんのポスターも。

気が抜けませんね。






券売機ではなく女性スタッフが注文を取ってくれます。

メニューの一部です

本日の限定ラーメンの詳細は手書きでびしりと

「和風出汁ブレンド味噌らぁ麺」 ¥1100

四種の味噌と和風出汁のコクあるスープに、もちッとした平打ち麺が絡んでとても美味しい。

細切りメンマの食感がいい✨

「特製醤油らぁ麺」¥1150

麺半分でとお願いしたら、それは出来ないので多かったら残して下さいとの事でした。

こちらの麺は細麺

やや柔らかめで、スープと馴染みが良い。

スープは鶏・豚・魚介とかなり手の込んだお出汁をとっているようで、まろやかな旨味があります。
美味しくて珍しくスープまで完食です。

名古屋コーチンの味玉は絶品です✨

丁寧に作られた美味しいラーメンに感謝です🥰

 お店情報  店名:ラーメン星印
住所:神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F
アクセス:東急東横線「反町」駅 徒歩5分
     京浜急行本線「神奈川」駅 徒歩6分
電話番号:045-323-0337
営業時間:【月・水・木・金】11:00~15:00 18:00~21:00
     【土・日・祝】 11:00~15:00
定休日:火曜(※祝日の場合、翌日代休)
※営業時間の変更もありますので、ツイッターで要確認です。


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ