美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

麻布十番【望月】おいもカフェのプリンが美味しかった

麻布十番
「望月」(もちづき)
熟成&高糖度焼き芋スイーツの大人和カフェ

網代通りに2021年9月オープンしました。


人気のたまごパンのお店も同じ通りにあります↓
tomatonojikan.com


独自の技術で3カ月以上熟成させた糖度50度以上のサツマイモを使用したスイーツと、こだわりのコーヒーのお店だそうです。

カウンター6席、テーブル2名席×2卓、テラス2名席×2卓

シンプルで明るい店内

カウンター下にはコンセントもあって、おひとり様でも入りやすそう。

店の前には大きな紅葉の鉢植えが置いてあり、季節がよければテラス席は気持ちよさそうですね。




席をキープしてから、カウンター横で注文。

イートインのメニューです

ドリンク利用のメニューです

オーガニックチョコレートドリンクが気になります。


かき氷とテリーヌがお店の推しのようですが、流石にまだ寒いので
「熟成焼き芋と望月プリン」+芋ラテのセットと「熟成やきいものテリーヌ」+カフェラテのセットにしました。


最初にドリンク到着

「芋ラテ」

ポタージュのようなテクスチャー

ほんのりお芋の甘さでいいですねー。

これはお家でもまねしてみたい😊

「カフェラテ」
もコーヒーの美味しさをしっかり感じます。

清澄白河の「HAGAN ORGANIC COFFEE」で焙煎したオーガニックコーヒーを使用しているそうです。


「熟成焼き芋と望月プリン」

このプリンが、どストライクの美味しさ

柔らかすぎず固すぎず、カラメルと合わせてちょうどいい甘さ。

お皿のソースは、お芋の蜜かな、と思いましたがカラメルソースでした。

熟成焼き芋はギリギリ解凍済みの冷たさです。

ネットリ甘くて美味しい。

無農薬のお芋なので皮まで安心していただけます。


「熟成やき芋のテリーヌ」


テリーヌというとチョコのテリーヌに引っ張られてシットリ系を想像しがちですが、ボソッとしたパウンドケーキです。

エシレバターと和三盆、こだわりの厳選素材で作られているそうです。

確かに甘すぎず後味が良い。しかし日本人はしっとりが好き。

テイクアウトのメニューです

価格はお高めですね。

冷やし焼き芋はレジスタントスターチと食物繊維で身体に良いスイーツとして最近脚光を浴びる存在ですが、厳選素材の付加価値が受け入れられるかどうか・・・。
手土産にもできるお芋スイーツを目指しているのかな。

暖かくなってきたらテラスでかき氷食をべてみたい😊

 お店情報  店名:望月
住所:東京都港区麻布十番3-7-4 1F
電話番号:03-6722-6121
営業時間:12:00~19:00(最終入店18:00)
    ※テイクアウト19:00まで
    ※日祝日11:00〜19:00
定休日:火曜日
※予約は電話・食べログで出来ます。
※デリバリーはUber Eats Japan(ウーバーイーツ)が使えます
参考URL:https://mochizuki-cafe.com/



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ