美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【モンズカフェ】門前仲町店でタルトとモーニング(MONZ CAFE)

門前仲町
深川不動堂参道の人気カフェ
「MONZ CAFE 門前仲町店」


「モンズカフェ」は

深川不動堂に続く参道沿いにあります。

深川不動堂は千葉の成田山新勝寺東京別院です。

この通りは通称『ご利益通り』とよばれ、150mと短いながらも「伊勢屋」さんに始まり新しく建替えられた「梅花亭」さんやお煎餅屋さん甘酒屋さんと、参道らしい風情が感じられます。



こちらが旧本堂

その左手にある本堂の外壁は、梵字不動明王真言)を散りばめてありインパクトがあります。


「MONZ CAFE」は参道の中ほど、古い甘酒屋さんをリノベーションして2013年にオープンしました。

この日は雨でしたが、晴れた日はテラス席もあります。

平日の9時過ぎでしたがさすがの人気店ですね。満席で店内写真は撮れず。


「モンズカフェ」メニューです

ちょっと見づらいですね💦

カウンターで注文先払いです。

カウンター横のスイーツがどれも美味しそう✨

以前いただいたのですが、左上のプリンアラモード、このフルーツの上にプリンとアイス、生クリームがのってとても美味しい✨

「モンズカフェ」でいただいたもの

「巨峰のベイクドタルト」¥680

伺ったのは10月で、旬の巨峰とナッツが美味しいタルトでした。


「モーニングプレート」¥550

バターたっぷりのトーストが美味しい。

カプチーノ¥530

スイーツがお洒落で雰囲気の素敵なカフェでした😊

店舗情報

店名:MONZ CAFE 門前仲町店(モンズカフェ)
電話番号:080-4716-4658
住所:東京都江東区富岡1-14-5
アクセス東京メトロ門前仲町駅1番出口徒歩1分
     都営大江戸線門前仲町駅5番出口徒歩4分

営業時間:[月~金] 9:00~19:00
     [土・日・祝] 9:00~18:00 変更あり
定休日不定
席数:18席
予約:予約不可
参考URLホームページ
  インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

tomatonojikan.com