美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

麻布十番で新食感のたまごパン【たまご専⾨ 本巣ヱ(もとすえ)東京本家 】プリンとはさけるパンも

麻布十番で人気の濃厚たまごパンのお店
「たまご専⾨ 本巣ヱ 東京本家」


2021年10月のオープン以来、何度か立ち寄らせていただいてます。

「たまご専⾨ 本巣ヱ」は、

京都府の老舗旅館が運営し、2020年に城崎温泉に1号店、苦楽園に2号店をオープン(どちらも兵庫県)。
新食感のたまごぱんが人気の行列店です。

ふんわりとろける口溶けに濃厚なたまごのまろやかな香り。
新食感の、パンというよりスイーツですね。

東京本家はテイクアウトのみでイートインは出来ません。

また、通販・お取り寄せも行っていないようです。




整理券が配られます

たまごパンの焼き上がりは1日5回

11:00
12:30
14:00
15:30
17:00

行列を避けるために10:30から整理券が配られます。

でも、整理券をもらうために結構な行列が出来るという・・・💦

開店時は整理券が配られていましたが、現在は配布されていないそうです。

今はモバイルオーダーで予約ができます

しかし最近はホームページからテイクアウトの事前予約ができるようになりました。

インスタからも予約できます。

受付時間は7:00~17:00

並ばなくていいし、売り切れの心配なく欲しいものを買えるので、これはとても便利です。


いただいたもの

「濃厚たまごパン」 お値段540円 消費期限2日

箱のドットは模様ではなく空気穴?のようです。


滑らかな断面

食べてみるとフワっとしてシュワっとして、玉子濃厚なスフレケーキかしっとりした台湾カステラかと言った感じでもあります。

甘さ控えめなのでパンなのか・・・。

たまご感は凄くあります。

「はさけるパン 小豆クリーム」¥450

これがとても美味しかったです。

しっとりシュワっとしたたまごパンに、甘さ控えめの発酵あずきとクリームが合いますねー✨

発酵あずきは北海道十勝あずきを米麹で発酵させた砂糖不使用の上品な味わい。


「本巣ヱぷりん」 ¥540 日持ち当日


発酵あずきに濃厚たまごプリンと特製たまごクリームの三層になっています。

たまごのコクが感じられて美味しかったです。

カラメルの替わりに砂糖不使用の発酵あずき、めちゃめちゃ身体に良さそう


他には「濃厚たまごカステラ」(賞味期限5日)、「発酵あずきバタークリームカステラ」(賞味期限3日)などがあります。

アクセス

麻布十番駅 徒歩4分くらい

麻布十番大通り、成城石井とモンタボーの角を左折して麻布十番パティオの手前にあります。


新商品「たまごのおへそ」いただきました↓

tomatonojikan.com

店舗情報

店名:たまご専⾨ 本巣ヱ 東京本家
住所:東京都港区麻布十番2-14-11
電話番号:03-6453-7133
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定
参考URL:ホームページ
 インスタ