美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【セブンクローバー 】渋谷のベーカリー&ビストロでランチ(7clover) @南平台・神泉

渋谷駅徒歩10分、神泉駅徒歩5分

南平台の隠れ家ベーカリー&ビストロ

「セブンクローバー 」(7clover)


先日モーニングで伺った時に、ランチも美味しそうだなーと思っての再訪です。

こちらがモーニングの時のブログです↓
tomatonojikan.com


モーニングの時は空いていたのですが、ランチは休日だったこともあってほぼ満席でした。

予約せずに行ったので、テラス席にギリギリ座れたのはラッキーでした。

お店の前に車も停められました👍




炭酸水がデン!と出てきます。

美味しいー✨
ボトルの中でシュワシュワしてテンションちょっと上がります😊


メニューの一部です。


連れは7clover One Plate Lunch の中から
三元豚のロースト」をChoice

こんがり柔らかなお肉に、二種のソースをたっぷりつけて美味しかったそうです。

この日のパンはこんな感じ。

オリジナルブレンドバターが付いてくるのですが、はちみつ?メイプル?ちょっと甘い味が付いていて、塩味バターが大好きな自分的には残念でした。



私はランチコースにデザートドリンクセットを付けました。 


私はとにかくコーヒーを先に持ってきてもらうのが好き。
お酒飲めないからかな。


「サラダ」


「スープ」は先日のモーニングの時と同じ、サツマイモのポタージュでした。

お皿がでかい😄


メインは
「貝殻に閉じ込めた百合根と帆立のグラタン」です。

百合根ってコリっとしてサクッとしてホクッとまでしちゃう食感がたまらないですよね。マッシュポテトとホワイトソースで美味しくいただきました。


「デザート」
コーヒーは飲み終わって、カフェオレをたのみました。

 

バラの形のアップルパイ
たっぷり敷かれたキャラメルソースが美味しかったです。


店内女子率高めで、皆さん話に盛り上がっていました。

お誕生日のカップルや、ワンちゃん同伴のご近所さんもいらして、

まだ皆さんマスク会食でしたが、長い自粛から少しだけ開放されたような明るい空気を感じられました。


店名:ベーカリー&ビストロ Seven Clover
住所:東京都渋谷区南平台町12-8 1F
Google マップ
電話番号:050-5597-3639
営業時間:7:30 ~ 20:00
     ベーカリー:7:30~20:00
     (焼きあがり次第順次販売開始)
     ランチ:11:30~16:00
     カフェ:14:00~17:00
※ランチタイムの忙しい時間帯(11:30~14:00)はカフェやベーカリーのイートインのご利用をお断りしております。
     バル:17:00~20:00(LO/19:00)
定休日:夏季お盆前後10日、年末年始9日
参考URL:
セブンクローバー (7clover) - 神泉/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ