美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

国立【ポークストック 】とても美味しいランチをいただきました。@谷保(Porc Stock)

国立・谷保でランチ
「ポーク ストック 」(Porc Stock)


「ポーク ストック 」(Porc Stock) さんは

2021年12月まで、北区東十条の人気ビストロだったそうです。

炭火焼きのお肉や無農薬のお野菜を使ったサラダ、豚パティのハンバーグなどが評判だったとか。

道路拡張のための閉店で、住居に近いこちら国立・谷保に2022年7月移転オープンされました。



カウンター10席、テーブル6席の16席

店内は木のぬくもりを感じるお洒落な空間

この日は平日11:50の入店で先客が3人

12時過ぎには満席になりました。

ランチのメニューです

本日のメイン

いただいたもの

「南州黒豚ハンバーガーセット」と「本日のメインセット」。単品で「本日のスープ」、食後にコーヒーをいただきました。


「ランチサラダ」

このサラダが驚きでした!

人参、大根、キュウリ、グリルされた椎茸、蓮根、長芋、カボチャ、なす、玉葱・・・と、葉物の下に美味しい野菜がいっぱい入っているんです。

一番上にはカリっと揚げられたサツマイモが。

バルサミコ酢の香りがいい感じのドレッシングとバジルソース

ブロッコリーの房から水分が抜けてカサカサっとして美味しい💕

野菜がこんな形で美味しく食べられるサラダはなかなかないと思います✨


「パン」

熱々!すぐには持てない。

オイルと岩塩は別添えではないので手がベタベタになっちゃうけど、もしかしたらナイフとフォークで食べるのかもしれない。


「バターナッツカボチャのポタージュ」

ねっとり甘いバターナッツカボチャの風味が美味しいスープ


「南州黒豚ハンバーガー」

バンズの外側がパリサクです。

豚肉の美味しさが味わえてよかったですが、あっさりしているので、とろパリチーズやアボカドを足しても絶対美味しかったと思います。


「鶏骨付きモモ炭火焼き」

皮がパリパリで香ばしくて、中はジューシーでお肉の美味しさがとても感じられます。


ワンオペ満席でとても忙しそうな店主ですが、カウンターの向こうでハンバーグのパティをパンパンしている様子や換気扇に吸い込まれる炭焼きの煙を見ているとワクワクしてきます。

コーヒーは鉄瓶でお湯を沸かして淹れてくれたよ。


ワンオペなので多少時間が掛かる場合もありそうですが、丁寧に作っていただいた美味しいお肉とお野菜で、とても満足のランチになりました🥰

アクセス

最寄り駅は谷保駅で徒歩2分

谷保第一公園近く
ピザが美味しい「国立 ドイツ亭」さんの隣にあります。

店舗情報

店名:ポーク ストック (Porc Stock)
電話番号:090-9800-2297
住所:東京都国立市富士見台1-8-54 協栄ビル 1F
アクセス:JR南武線谷保駅より徒歩2分
JR中央線国立駅より約2km
営業時間:[火~土]11:30~14:00(L.O.) 
     18:00~21:00(フードL.O.)
     [日]11:30~14:00(L.O.) ※材料無くなり次第終了
定休日:月曜日
席数:16席(カウンター10 テーブル6席)
参考URLインスタ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ