美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【国立ドイツ亭】天然酵母熟成のピザ生地が美味しい!冬季限定「ドイツ鍋」もおすすめです@谷保

「国立ドイツ亭」さん

他のチェーン店の宅配ピザとは一線を画す美味しいピザがいただけます。


「国立ドイツ亭」さんは、天然酵母熟成の生地と自家製ソーセージが美味しいと、地元では評判のデリバリー専門のピザ屋さんです。

最寄り駅は谷保駅で、先日美味しい炭焼きランチをいただいた「ポークストック」さんのお隣にあります。

tomatonojikan.com

「国立ドイツ亭」を立ち上げた方は、今は北海道千歳市の道の駅で「ピザドゥ」という人気ピザ屋さんを営まれているとか。

そこら辺の話は「北海道で暮らす人・暮らし方」というサイトに詳しく書かれていました




こちらがメニューの一部です


出前館でも頼めます。

我が家はデリバリーエリア圏内ではないので電話で注文して車でテイクアウトです。

お店で直接注文すると、15~30分程度待たされます。


店員さんにおすすめを聞いたら感じよくいろいろ教えてくれました。

やはり自家製無添加ソーセージをたっぷり使ったピザが人気とか。


この日はSサイズをひとつテイクアウトして近くの公園でいただきました。

「ブルネン」¥1460

自家製ソーセージがたっぷり乗って生ハム、サラミ、セミドライトマト、バジルペーストetc.と具沢山

そしてパンがモッチリ、サックリと焼けていてとても美味しいです。


「ドイツ鍋」という冬季限定のお鍋を2人前お持ち帰り。

鶏ガラと野菜、ベーコン、日高昆布でとったブイヨンスープを、フランス産ゲランドの塩だけで味付け。

ジャガイモ、ニンジン、ロールキャベツ、ソーセージ、鶏とこちらも具沢山。
ブルストも二種入っています。


けっこうな量なので2人前を4人で分けて次の日の朝いただきました。

ブロッコリーだけ足しましたがこれで具材は全部半量

ロールキャベツまで入って食べ応えある美味しいスープでした✨



別の日、Mサイズ2枚お持ち帰り

ジャーマンポテトサラダ」¥250

「ドイツ鍋」が美味しかったので期待しましたが、これは具も少ないし普通かな。


「ガルチ」

角切りトマト、イベリコベーコン、アンチョビ、モッツァレラetc.

別添えのクリスピーガーリックをトッピングしていただきます。


「インカのめざめプラッツ」

インカのめざめ、スモークプルスト、ベーコン、コーンにブルーチーズ入りのホワイトソースをのせ仕上げはチェダーチーズをのせて焼き上げます。

おいもがホクホク✨

ご近所の方が羨ましい特別感ある美味しいピザと鍋でした😊

店舗情報

店名:国立ドイツ亭
電話番号:042-505-9322
住所:東京都国立市富士見台1-8-3
アクセス:JR南武線谷保駅」北口より徒歩5分

営業時間:[月~金]11:00~14:00 (L.O.13:45)
         17:00~23:00 (L.O.22:30)
     [土・日・祝]11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:火曜日、大晦日、正月
参考URLホームページ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ