美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

国立【ユニコーンベーカリー】スイーツなキャロットケーキ・ブラウニー・マフィンなどをいただく (Unicorn Bakery)

国立
ユニコーンベーカリー」Unicorn Bakery)
ブリティッシュアメリカンスタイルの焼き菓子のお店です

ユニコーンベーカリー」さんは国立駅から徒歩5分

古いアパートの一階に緑で覆われた素敵なお店が✨





ユニコーンベーカリー」さんは2013年10月にオープン。

店内はイギリス生まれアメリカ育ちのお母様とアートディレクターから転身された娘さんが作るホームメイドの焼き菓子がいっぱい💕

開店時間に伺ったので本当に沢山の焼き菓子が並んでいて、何を買おうか迷ってしまいます。

娘さんはレシピ本もだされていて、バターと牛乳は北海道産、小麦粉は長野産、ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使用しているそうです。

お母様におすすめをうかがったところ、「キャロットケーキ」や「コーンブレッド」「ラズベリーチョコチップブラウニー」あたりが早く売り切れますとのことでした。


いただいたもの

定番といわれた
「キャロットケーキ」¥350

一口目、甘くてびっくりしたよ💦

これが本場のイギリス・アメリカの家庭の味なんですね。

しっとりした生地に人参とレーズン、クルミの食感。

スパイシーで独特な美味しさがあります。

トップのアイシングクリームはサクッとしていて、しっとりとした生地に合います。


バターミルク スコーン」¥200

外側サクッとして中はホロっと優しいお味。


ラズベリーチョコチップブラウニー」¥350

美味しいチョコが使われています。
ナッツとチョコチップの食感もいいですね。
甘いです。


「チョコマカダミアナッツクッキー」¥220

アメリカのホームメイドクッキーの感じですよね💕

サクッとしているけど中はちょっとしっとりとして、マカダミアナッツが沢山入っていました。
美味しかったです。


「キャラメルピーカンナッツ マフィン」¥300

ホロっとした生地に沢山入ったピーカンナッツの食感がシャクシャクとして、この中では一番好みでした。


イギリスやアメリカにホームステイしていたら、こんな手作りの焼き菓子を毎日食べられるのかな~なんて甘い想像しちゃう、温かな焼き菓子に出会えるお店です😊

店舗情報

店名ユニコーンベーカリー
Unicorn Bakery)
電話番号:090-6013-6763
住所:東京都国立市中1-1-14
アクセスJR中央線 国立駅 徒歩5分

営業時間:13:00~19:00
     [日]11:00~14:30
定休日:水曜日・木曜日

参考URLインスタ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ