美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

麻布十番【HISAYA LOUNGE (ヒサヤ ラウンジ)東京】で京都のおばんざいとモンブランパンケーキ

麻布十番

「茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番店 」(ヒサヤ ラウンジ)


麻布十番 「ヒサヤ ラウンジ」は

京都の栗専門店「比沙家(ひさや)」さんが、2021年10月にオープンしたお店。


一階はテイクアウトのモンブランソフトや手土産にも良さそうなどら焼き、マロンパイなどが売っています。


2階は栗づくしの軽食やスイーツが楽しめるカフェラウンジ。
カウンター席からはスイーツを仕上げる様子が見られます。

ゆったりとした空間が贅沢感があって素敵😊





いただいたもの

「京都のおばんざい+丹波栗の京都モンブランハーフセット」 ¥3000

セットのドリンクは有機珈琲にして、先にいただきました。

窓から見える「シーンカズトシナリタ」はフィットネスクラブになっていました・・・。

栗がたくさん入っています✨

どれも優しいお味で美味しかったです。


ハーフサイズのモンブラン

細く絞られたモンブランクリームは栗の風味がしっかりでとても美味しい💕

中には抹茶アイスと生クリームが。

美味しい抹茶アイスですが、マロンクリームを差し置いてちょっと主張しすぎな感じもします。

底に細かく砕かれたカダイフという麺がまかれていて、サクッとカリッとした食感が面白い✨




「和平栗のモンブランパンケーキセット」 ¥2700

ホイップクリームとメープルバターソースが添えられいます。

生地に焼き栗を練り込んだというパンケーキは外側がカリッとしていて美味しい。

マロンペーストも美味しくて、ホイップクリームとメープルバターソースは無くてもいいくらいでした。


お食事メニューは他にも炙り鯖寿司、和出汁の栗カレー、アラビアータなどがあって、セットにしなければ1400円くらいでいただけます。

モンブランは単品でも1800円とお値段はちょっとお高めですね。


昨年には麻布台ヒルズ にも出店しています。

メニューはだいたい同じですが、麻布台ヒルズのお店ではモンブランの中のアイスが抹茶とほうじ茶で選べるようです。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

店舗情報まとめ

店名 茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番
電話番号 03-6722-6629 
住所 東京都港区麻布十番2-4-8
営業時間 11:00–19:00(L.O.18:30) 
定休日 不定休 
予約 予約不可
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。