美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

麻布十番でランチ!『干物割烹あん梅』で美味しい焼き魚定食

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

麻布十番で焼き魚ランチ🥢

「干物割烹 あん梅」


麻布十番の駅から徒歩2分。

パティオ通りにある美味しい焼き魚定食がいただけるお店です。

網ではなく一尾一尾釣り上げた「釣りもの」を天日干しています。食品添加物を一切加えず塩だけで味付けし、炭火焼きにするこだわりのお店。





店内はカウンターとテーブル合わせて22席とそんなに広くはありません。

お昼時、行列はありませんが満席でした。

夜のおすすめメニュー お酒を飲みながら楽しむ感じですね。


ランチのメニューです

魚によってはかなりお高くなりますね。


私は銀だらとメロの西京漬けが大好きですが、高価なので我慢することが多いです。

しかしこの時はpaypayのポイントボーナスキャンペーンもあったので、思い切って注文してみました。




「銀だら西京焼 定食」 2500円


サイズは小さめ。これの倍は食べられる。

外はパリッと中はふっくらいいお味✨

一口一口味わっていただきました🥰

ご飯も美味しい

薪で炊くかまどご飯は、甘さも粘りも固さもいいあん梅です✨
周りはみんなおかわりしていました。

小鉢もそれぞれあっさりとして美味しかったです。

ブロッコリーがちょうどいい固さで美味しい出汁に浸かっていて、お家でもこんな風に作れたらなと勉強になりました。





連れは「さば塩焼き 定食」 1100円


焦げすぎ?と思ったけどこれで正解。

脂がのってメチャメチャ美味しかったそうです✨


店頭で干物が売られています。


銀だらの西京焼きはとても美味しかったので、夫に買って帰ろうかと思いましたが、やはりお高いのでやめておきました。

許してくれると思う🤭

店舗情報まとめ

店名 あん梅(【旧店名】あん梅 ぎん香)
電話番号 03-5439-6938 
住所 港区麻布十番2-19-2-1F
アクセス 麻布十番駅 徒歩2分 
営業時間 11:30~14:30(L.O)17:30~22:00(L.O 21:00) 
定休日 火曜 
席数 22席 
予約 ※夜のみ予約可(昼は不可) 
駐車場
公式アカウント ホームページ インスタ X(ツイッター) 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ