美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

フレンチ仕立ての個性的なラーメンが美味しい「麺や一途 」@武蔵小山

武蔵小山 徒歩7分

フレンチ仕立ての創作ラーメン

「麺や 一途 」


フレンチのシェフがフォン・ド・ヴォーを使って作る個性的なラーメンの数々。


麺メニューも10種類くらいありますが、
定食やサイドディッシュも色々とあります。












ラーメンの名付けも個性的で、「高司」とか「洋史」とか人の名前が付いています。


私は一押しの「香 かおり」
麺半分です。


「みそ味の衣利 えり」と「クリーミーカレー麺 利 とし」を合わせた新しいスープ。
 まさにマリアージュ💕💕


カレー風味の優しいスープに細麺が絡んで美味しい。

玉子はポーチドエッグ?半熟加減がいいですね。


ほんのり味が付いていましたが、スープに合います。



連れは味噌味の「有希 ゆき」

長ネギと玉ねぎのトッピングが美味しそう。

まろやかでクリーミーなスープが好きな人はきっと好きなラーメンだと思います。








予約をすれば個室でフレンチも食べられます。
コースの〆には半ラーメンが食べられるというのも面白いですね。


店名: 一途
住所:東京都品川区小山2-17-30
電話番号:03-6426-8428
営業時間:【平 日】11:30~15:00  18:00〜22:00(L.O)
     【土日祝】11:30〜22:00(L.O)

参考URL:麺や一途|トップ




ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ